SSブログ

ばあばと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、すこしちょうしがわるいみたいにゃんで、
2233.jpg
かわりに、ばあばがあしょんでくれたのね。
ペコにとっては、まごのてが、ねこじゃらしみたいなかんじ。
てんしょんあがりまくりなのね。
よくわかんにゃいやつなのね…。

とはいえ、ひめのめんどうもみなきゃなのに、
2234.jpg
もうちわけにゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あくじょ [ペコ]

ドモ、ペコデシュ。

サイキン、メッキリ、サムクナリマチタネ。
モウスグ、ユキモフルノカチラ。
サムイカラ、アンマリ、コウドウテキニモナレナイシ、
2232.jpg
グウタラスルノガイチバンカモ、ゴロスケジャナイケドネ。

ソウソウ、キノウ、シャンプーヲシタトキニ、ヒフエンガサイハツシタヨウナカンジダッタケド、ヤクヨウシャンプーデアラッタラ、スコシオチツイタワ。
ヒトアンシン。

デモ、オフロカラデタアト、ドライヤーデカワカシテタラ、ナゼカ、ヒメガ、オオヨロコビダッタノネ。
アノコ、ヒトガイヤガッテルノヲミテ、ヨロコンデルノカチラ?
ダトシタラ、ソウトウ、イヤナセイカクノコナノネ。
マア、ワタチモ、イイセイカクトハイエナイカラ、タッグヲクンダラ、サイキョウカモ。
ソレモアリカモネ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きょうも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうにひきつづき、きょうもぱっとしないおてんき。
こんなひにおでかけちても、なんかもりあがりにかけるち、だからといって、おうちにいるのもきがめいるち…。
ってことで、まいどのことながら、
2231.jpg
ひみつきちにいってきまちた。
なんだかんだいっても、ここがいちばんだね。
おうちからちかいし、のんびりあしょべるち。

そんなわけで、こんしゅうまつは、とくになにもなくおわっちゃったのね。
ん?でもさ、ペコ。
こんしゅうまつは、おとといも、きのうも、じいじとぼくちんがいっしょにねてあげたから、ちょっと、よかったんでない?
へいじつは、さーくるで、じーっとがまんちているペコに、たまにはさーびすちないとね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あめふり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは1にち、あめふり[雨]
おしゃんぽにもいけにゃいち、つまんにゃい…。

ひめも、たいくつしてるのかにゃ?ってみにいくと、
2228.jpg
あっちへはいはい、こっちへはいはい[ダッシュ(走り出すさま)]
いそがちそうなのね[たらーっ(汗)]

さんざんうろうろしたあとは、
2229.jpg
だいすきなあんぱんまんとあしょんだり。
ほんと、げんきいっぱい。

いっぽう、ぼくちんたちは、
2230.jpg
ゴ「ひま~」
ぺ「ヒマ~」

やっぱち、おやすみのひは、はれがいいのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きをつけて [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

1,001かいめのぶろぐでしゅが…きょうも、じいじのかえりがおそいみたい。
さいきん、しごとだったり、のみかいだったり。
さらりーまんだから、ちかたがにゃいんだけど、ちゃんと、ぼくちんたちのめんどうもみてほちいのね。

そうそう、おとといものみかいで、10じはんすぎにでんしゃにのったのに、ねすごちて、となりまちのいちばんとおいえきまでいっちゃったんだって。
おりかえすためのでんしゃも、さいしゅうれっしゃが10ぷんまえにでちゃったち、ばあばも、ひめのせわでおちゅかれで、ねてるところをおこすのもかわいそうだち、たくしーにのったら、わりましりょうきんもあるから、おかねがかかっちゃうち、つぎのひはしゅくじつだち…っていろいろかんがえたけっか、あるいてかえってきたそうでしゅ[ふらふら]
23:30から3じかんはんかけて、16きろのみちのりを、ひたすらあるいてかえってきたそうでしゅ。
…。
2227.jpg
ぺ「イイトシシテ、バカダネェ…」

こんやも、のみかいみたいだけど、くれぐれも、おなじことをしないよーにきをつけるんでしゅよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

☆★☆祝 1,000回!☆★☆ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのぶろぐで、にゃんと、1,000かい[ぴかぴか(新しい)]
すごいね~、やったね~。
これもひとえに、この“零細”ぶろぐをおうえんちてくれるみなしゃんのおかげなのね。
2222.jpg
ほんとうに、ありがとうごぢゃいましゅ。

100かい、200かいのころは、じょうだんはんぶんで「めざせ、1,000かい!」にゃんて、いってたけど、まさか、ほんとにたっせいできるとはおもってなかったのね。

そんなきねんのひだから、おしゃんぽも、いつもとちがったところへいこうかにゃ?っておもったんだけど、そんなきねんのひだからこそ、おしゃんぽは、
2221.jpg
ひみつきちにいってきたのね。
やっぱち、なにかあるときは、ここにくるのがいちばん。
ここへくるようになったのも、ぶろぐをはじめてから。
さいしょは、ぼくちんと、じいじと、こーちゃんの、おとこ3にんのひみつのばしょだったけど、ばあばもきたち、ペコもリオしゃんも。
ぶろぐをまいにちこうしんするようになったのも、こーちゃんがいたから。
だからこそ、きちんと1,000かいのごほうこくもしないとね。

もちろん1,000かいにゃんだから、“豪華ホールケーキ”とかくれるんだろうにゃ~ってたのちみにしながら、おしゃんぽからかえってきたんだけど、じいじが「ケーキは買わないよ」って。
え゛ー、けーきにゃいのー[むかっ(怒り)]

じいじもつめたくなったにゃっていじけてると、じいじが、「1,000回おめでとう。頑張ったね。」って、
2223.jpg
てづくりのけーきをもってきてくれたのね[ぴかぴか(新しい)]
みためは、そーとーぶさいくだけど、そのきもちにかんしゃしないとね。

もちろん、ペコとはんぶんずつだけど、
2224.jpg
ペコ、あわてにゃいでくだしゃい[たらーっ(汗)]

そちて、
2225.jpg
いっただっきま~しゅ[るんるん]
なかなかおいちかったのね。

ところで、ペコ。
せっかくだから、ごあいさつをちたら?


エー、ドモ、ペコデシュ。
ワタチモ、タマニ、コノブログニカカセテモラッテルケド、ホトンドガ、ゴロスケノキジ。
ヨクガンバッタワネ。
コレカラハ、イママデイジョウニ、ワタシモカカセテモラウツモリナノデ、ミナサンヨロシクネ!
ソウ、メザセ「ペコのサンキューベルマッチョ☆」ダワ!


…。
ペコに、このぶろぐをあけわたすつもりは、さらさらにゃいんでしゅけど…ね。
そうだ、じいじもごあいさつちたら?


ども、じいじです。
ゴロ助のブログも、今日で1,000回。
「目指せ1,000回」とか言ってながら、どだい無理な話だと思っていましたが…。

当初、このブログは、入院した家内への近況報告手段として毎日更新を始めました。
その後は、遠方にいて、なかなか近況を伝えられない父や姉への報告手段にもなりました。

そして、ブログを始めてから、今日に至るまで、本当に色々ありましたが、そんなこんなを、全部、ゴロ助がブログで残してくれている(ということにしておきます)ことで、その時の感情とか、思いとか、忘れかけていたものも思い出せます。
また、皆様から頂戴した暖かいコメントの数々もきちんと残っていて、それはそれは宝物であります。
いろんな意味で、このブログのお世話になったような気がします。

たいして中身のないブログではございますが、引き続き、このブログ及びゴロ助一家をよろしくお願いします。


えー、そんなこんなで、めでたく1,000かいをむかえまちた。
ぼくちんも、やれるところまで、このぶろぐをがんばろうとおもいましゅ。
2226.jpg
ひきつづき、みなしゃん、おうえんよろちくなのね[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

すりーないん! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、まだ、じいじがかえってきてましぇん。
そんなひは、
2220.jpg
ねるちかにゃいのね[眠い(睡眠)]

さてさて、きょうで、さんきゅーべるまっちょも999かい。
そう、すりーないん!
そちて、じかいは、1000かい!
せいだいに、ぱーちーでしゅな、じいじ!
…。
そうだ、いなかったんだ[たらーっ(汗)]
これぢゃあ、たいしたことは、きたいできにゃいなぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

はろうぃん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、はろうぃん。
ってことで、ごろすけいっかも、ちょこっといべんと。

ひめのごはんも、
2215.jpg
“ハロウィン仕様”[るんるん]

ぼくちんも、
2216.jpg
“ハロウィン仕様”[たらーっ(汗)]

かぶりものはへんだけど、
2217.jpg
ちょうねくたいだけなら、なかなかさまになってるんでない?

そちて、ばあばとくせいの、
2218.jpg
かぼちゃしゅーくりーむ。
もちろん、ぼくちんたちのためにつくってくれたのね[ぴかぴか(新しい)]
かたちはちょっとへんだけど、まあ、いいってことなのね。

そちたら、うしろのほうで、
2219.jpg
ものほしそうなめが…。

そんなこんなで、ちょこっと、はろうぃんをたのしみまちた。
つぎは、なんのいべんとかにゃ?
うん、たのちみ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。