SSブログ

はしご [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おやすみだけど、ごぜんちゅうにおでかけしまちた。
なんかね、せんざいとか、てぃっしゅとかがげきやす!ってちらしにかいてあって、でも、「お1人様2個まで、限定○○○個」ってなってたんで、はやめにかいにいったのね。
で、ぶじにおかいあげ[手(チョキ)]
よかったね~[るんるん]

でも、せっかくおでかけちたんで、どっかよりみちしましょう!って、ごていあんちたのね。
そちたら、“牛小屋あいす”のどっぐらんにとうちゃく。
どっぐらん…きらい。

こわいにゃ~っておもいながら、そーっとはいったんだけど、すぐにごーるでんれとりばーしゃんにみつかって、わんわん!ってほえられたのね[ふらふら]
あくいはなかったんだろうけど、ごろすけ、びっくりして“即死”[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、ペコは、
1824.jpg
「コンニチハ、ペコデシュ!」
せっきょくてきなのね[あせあせ(飛び散る汗)]

すみっこでいじけてると、
1825.jpg
ペ「ゴロスケ、ボールデアソボウヨ!」
ゴ「あそびたくにゃい…。」

そちたらペコは、ぼくちんにあいそつかちて、
1826.jpg
ほかのわんちゃんとあしょんだり、
1827.jpg
おじちゃんのところにいって、なでなでちてもらったり、ほんと、せっきょくてきなのね。

どっぐらんにいったあと、ゆうばりへいって“ぱんじゅう”をかって、おうちにかえるのかとおもったら、またまたどっぐらん[たらーっ(汗)]
こんどは、くりやまのどっぐらんなのね。
べつに、はしごしなくても…。

おっきいほうのらんには、おおきないぬが2ひきいたんで、ぼくちんたちは、となりのせまいほうにいったのね。
でも、ペコったら、
1828.jpg
「ドモ、ペコデシュ!」
ほんと、せっきょくてきなのね。

しばらくすると、おっきいいぬがかえったんで、おっきいほうのらんにいどうちて、
1829.jpg
ペコとぼーるあしょびちたり、
1830.jpg
げんきよくはちったり。
だれもいなければ、ぼくちんものーびのびたのちめるのね!

でも、じいじ。
べつに、どっぐらんは、はしごしなくていいのね。
こんどから、きをつけてくだしゃいね!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。