SSブログ

どっぐらん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、いいおてんきでちたね。
せっかくにゃんで、みんなでおでかけしまちた!

でも、
1817.jpg
しこつこについたら、くもってるち、かぜがつよいち、さむいち[バッド(下向き矢印)]
なんだかにゃ…。

で、こはんをおしゃんぽちて、そのあと、えにわのどっぐらんにいったのね。
どっぐらんには、しばけんしゃんが1ぴきだけ。
ごろすけてきには、あんまちかかわらずにあしょぼうとおもったんだけど、
1818.jpg
ペコは、ちょうせっきょくてき。
しばけんしゃんのほうが、にげごしなのね[たらーっ(汗)]

でも、しばけんしゃんは、そうそうにひきあげたんで、どっぐらんはかしきりじょうたい[ぴかぴか(新しい)]
ペコとぼーるあそびをちたのね!

じいじがぼーるをなげて、ふたりでぼーるをとりに、おいかけたんでしゅが、
1819.jpg

1820.jpg

1821.jpg
あ゛ー[あせあせ(飛び散る汗)]

あしをとられて、おおごけしちゃったのね[ふらふら]
はずかちい…。
でも、いっぱいはちりまわって、すとれすはっさんだったのね。

こんなかんじで、きょうも1にちしゅうりょう。
あちたは、おてんきわるいんだよね?
だったら、あちたは、おうちでまたーりかにゃ?
きょう、たっぷちあしょんだち、まあいっか。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ほーむせんたー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうからごーるでんうぃーくでしゅが、ぼくちんたちのところは、とくによていはありましぇん[たらーっ(汗)]
にゃので、きょうは、ゆっくりねてたのね。

でも、ごごから、おかいものにいくってゆーんでついてったんでしゅ。
ペコもいっしょにね。
さいしょ、ぺっとしょっぷにいったんだけど、なにもほちいものがにゃい…。
んー、ざんねん[もうやだ~(悲しい顔)]

で、そのあと、ほーむせんたーによったのね。
ぼくちんは、なんかいもいったことがあるんだけど、ペコはうまれてはじめて。
そーとーこーふんちてるのね、ほーむせんたーなのに[たらーっ(汗)]

で、おみせのなかをうろうろちてると、
1814.jpg
ゴ「かていさいえんでもはじめよっか?」
ペ「ウン、タノチソウヂャニャイ!」

1815.jpg
ゴ「てれびもうってるんだ。」
ペ「サクライクン[揺れるハート]サクライクン[揺れるハート]

1816.jpg
ゴ「じいじー、ぼくちんにも、こーゆーべっどをかってくだしゃい!」
ペ「チョット、イロガビミョウヂャナイ?」

こんなかんじで、おかいものをたのちんできまちた。

さてさて、あちたのよていは…とくちなち[たらーっ(汗)]
せっかくのおやすみなのに、もったいないにゃ~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ペコねえちゃん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

このあいだ、「ひめがなくと、ペコがとおぼえするようになく」っておはなちをしたんだけど、きょう、ひめがおおなきちたとき、じいじがひめをペコのところにつれてきたのね。

おおなきするひめをめのまえにちて、ペコは、やっぱち、とおぼえみたいにないたのね。
そちたら…ひめがなきやみまちた[たらーっ(汗)]
ペコねえちゃん、すごいのね[exclamation]
1813.jpg
「アタリマエデシュ[手(チョキ)]

さてさて、あちたから、ごーるでんうぃーくでしゅね。
でも、ことちはよてい0。
あー、ちゅまんにゃいにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きょうのひめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめは、
1810.jpg
べびーかーでびゅーをちたのね。
ばあばといっしょに、べびーかーで、すーぱーまでおかいもの。
あんまち、たのしそうぢゃないけどね[たらーっ(汗)]

で、おうちにかえってきてからは、
1811.jpg
そふぁーで、またーり。

よるは、
1812.jpg
ぼくちんがおもり。
ちょっと、めんどうくしゃい[たらーっ(汗)]

さいきん、なにかとひめちゅうしんになっちゃってるけど…なんとか、しゅどうけんをうばわなければ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

におい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきんね、むしょうにペコのにおいがきになるのね。
だから、ペコがはちりまわってるあいだ、ペコのにおいをたどって、ペコのおうちにしんにゅうしたのね。
そちたら、じいじにみつかって、
1809.jpg
ペコのおうちにとじこめられちゃいまちた[ふらふら]
「そんなにペコのにおいが気になるなら、ペコのおうちにずっといなさい[むかっ(怒り)]」っておこられちゃいまちた[もうやだ~(悲しい顔)]

ぼくちんも、ふしぎにゃんだけど、なんだかきになる。
でも、そんなぼくちんをじいじもけいかいして、ぼくちんがペコのにおいをかごうとちかづくと、にらみをきかすち…。
んー、こまったにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まっと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ペコがきてから、2かいのゆかのよごれが、いっそうひどくなったのね。
じいじは、「床の上に、もう一枚床を張りたいぐらいだ」っていってるんで、だったら、リオしゃんがつかってたまっとを、しけばいいんぢゃにゃいでしゅか?って、ごていあんちたのね。

そちたら、そっこー、
1808.jpg
まっとをしいたのね。

なんか、おへやのふんいきがかわっちゃったけど…、ちかたがにゃいのね。
がまん、がまん[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

みみずく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

なんか、しゅうまつにゃのに、じいじもばあばもいそがちそう…。
きょうも、そうじ・せんたく・たいやこうかん。
そうそう、ペコがこわちた、ペコのべっどのしゅうりもね。

そんなんだち、おてんきもわるいち、おしゃんぽにいけにゃいにゃ…っておもってたら、じいじが「買い物に一緒に行くか?」って。
ひまだったんで、ごろすけ、おつきあいちたのね。

ほーむせんたーにいって、おかいものちてたら、
1807.jpg
きみたちは、だれでしゅか?

じいじに“みみずく”っておちえてもらいまちた。
でもさ、くびわもなにもちてにゃいのに、よくとんでかにゃいね。

ちなみに、この“みみずく”は、49まんえんだそうでしゅ。
49まんえん…。
ぼくちんのじゃーきーが、いくつかえるんだろう[たらーっ(汗)]

そんなこんにゃで、こんしゅうまつもおわり。
らいしゅうまつは、もうGWなんでしゅよね。
でも、ことちは、のーぷらん。
きょねんみたいに、おでかけもできず。
ん~、ちゅまんにゃい[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、ひめがなくと、
1806.jpg
ペコもいっしょになくんでしゅ。
ペコのばあい、なくってゆーか、とおぼえっぽくもきこえる。
なんでにゃんだろう??

さてさて、こんしゅうまつも、てんきはわるい[雨]みたい…。
また、おしゃんぽにいけにゃいのか…。
つまんにゃいにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しんにゅうしゃいん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ほっかいどうのはるは、まだか~い。
だって、なかなか、あったかくならにゃいんだもん…。

でも、きせつはちゃくじつにすすんでるのね。
じいじのしょくばにも、しんにゅうしゃいんがくるらちいんだけど、そのしとたちから、よろしくおねがいちましゅ!のでんわがあったんだって。
えらいしとがいなかったんで、じいじがかわりにでんわにでたらちいんだけど…じいじでいいんでしゅか!?

でね、じいじのはなちでは、みんなきんちょうしてて、ういういしかったんだって。
じいじにも、そんなころがあったんでないの?
まあ、そーゆーふーにかんじるってことは、いろいろ、けいけんしたからでなくて?
1805.jpg
「タダ、オッサンニナッタダケナノネ!」
た、たちかに…。

まあ、じいじ、しんにゅうしゃいんのこがきたら、いいおてほんになるんでしゅよ!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かばん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんしゅうまつ、じいじは、おしごとようのかばんを、かいかえたのね。
いままでつかってたかばんは、かれこれ6ねんぐらいつかってたんだって。
あいかわらず、ながもちだねぇ…。

でね、かいにいったとき、べつのかばんがきになったんだけど、たかくてかえなかったんだって。

でね、きょう、かいしゃに、おきゃくさんがきたらちいんだけど、そのしとは、じいじがかえなかったかばんをもってたんだって[ふらふら]

じいじ、
1804.jpg
ざんねんだったねぇ[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、へいせい23ねんどのよさんも、ぼくちん&ペコ&ひめに、あつめにつんでほちいのね!
じいじ、ばあば、よろちく[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。