SSブログ

けんこう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのあさ、ぼくちんはしょくよくがなく、あさごはんをぱすしたのね。
で、しばらくすると、おなかがきゅるきゅるなりだして…おなかはへってるのね。
で、しばらくすると、おえって…。
おみずをすこしのんで、ゆっくりねてたらかいふくして、おひるすぎに、あさごはんをもりぐいしちゃいまちた[わーい(嬉しい顔)]

いっぽう、じいじも、おひるすぎぐらいから、みぎこうとうぶが、なんだかいたいと。
あんせいにして、おちつくといいね。
それに、あわててびょういんにいって、このあいだみたいにMRIまでとったのに、かたこりっていわれてもね…。

いずれにしても、ころなのだい2はもふくめ、
7403.jpg
じゅうぶんようじんしないと。
けんこうだいいちでしゅからね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

こりない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おるすばんだったごろすけ。
7402.jpg
たいくつでしゅ。

じいじは、ひさちぶりに、しゅっしゃして、たまってたおちごとをすすめて。
でも、なんだか、かいしゃもしずかだったようでしゅ。

ひめは、しゅくだいをすすめるやくそくが、じいじがかえってくるまでにやるー!といいのこして、あそびにいっちゃって。
けっきょく、じいじのかえりにまにあわず、じいじにおこられながら、のこりをやって。
こりないね、ひめ[たらーっ(汗)]
たいしたりょうぢゃないんだから、さっさとすませてからあそびにいけばいいのに…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ふえた? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ここすうじつ、あったかくないでしゅね。
ほっかいどうでいうところの“リラ冷え”ってやつでしゅかね。

きょうも、くもりぞらで、あまりきおんもあがらなかったんでしゅが、ごごから、ちょっとだけ、
7401.jpg
おしゃんぽにいってきまちた。
おてんきはいまいちだけど、くさきは、なつにむかってるってかんじがしたのね。

そういえば、おさんぽのいきかえりに、じょきんあるこーるとか、100きんのじょきんしーととか、ふだんみかけないものをかえたのね。
ますくなんか、ねさがりしてきてるから、たかめのものを、あわてててにすることもなくなったし、すこしずつだけど、ものがでてきてるのかな?
だいには、だいさんぱもそうていし、ちょうきせんをかくごして、いろいろじゅんびしなきゃだろうけど、かいしめは、ちがうようなきがするし。

そなえあればうれいなし、だけど、それもほどほどに、ってところかにゃ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

もの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

すごもりちゅうのじいじは、いろいろとおうちのなかのものがきになるようで。
ペコのおうちも、そろそろかたづけなきゃだなってせいりしてみたり、そふぁーがぼろぼろだなって、はいちがえして(ごまかして)みたり。
そういえば、じいじのですくのいすも、ちょーぼろぼろだねってことになって、きょうのごご、じいじはいすをみにいってきたのね。
きになるいすもあったようだけど、よさんとそうだんしなきゃだし、きょうのところはさきおくり。

ふるくなったものだけぢゃなくて、ふようなものもいろいろでてきたようだし、
7400.jpg
ためしに、めるかりってみれば?
ころなのせいで、じかんがあるわけだし。
それで、ぼくちんのごはんとか、おやつとか、かってくれればいいんぢゃない?
そうかんたんに、もうかるもんぢゃないのはわかってるけどね。
まあ、ひまつぶしていどに、どうでしゅかね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

なし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうはあめふりっていうよほうでちたが、ふりましぇんでちたね。
かぜはつよかったけど。

さて、きょうもすごもりな1にち。
いいかげん、
7399.jpg
やることないよね。
にゃので、ぶろぐにかくことも、しょうじき、ないんだよね[わーい(嬉しい顔)]

ということで、きょうはこのへんで。
きっと、あちたも、かわらないとおもうけど…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

けいぞく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、いちぶのちいきで、きんきゅうじたいせんげんがかいじょされまちたね。
でも、ほっかいどうは、ひきつづき、けいぞく…。
まあ、ちかたないよね。

しばらくは、ころなとおつきあいしていかなきゃなのはわかってるけど、そろそろ、すごもりせいかつも、きつくなってきまちたね。
あちたからのしゅうまつも、とくによていがあるわけでもないし、よていなんかいれられないし。
7398.jpg
おさんぽぐらいはいきますか?
ひめも、ちからがありあまってるようだし。
でも、あめよほうなんだよにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

まっても [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、このあいだ、びょういんにいったときに「木曜日にまた来てください」といわれたんで、おやすみのじいじにつれてってもらいまちた。
しかし…まっても、まっても、よばれない。
けっきょく、2じかんはんまって、
7397.jpg
しんさつをしてもらい、おくすりをもらってかえってきまちたが、ぼくちんも、じいじもぐったり。
めずらしく、じいじもいっしょに、ふたりでおひるねしちゃいまちた。

そんなわけで、びょういんだけで1にちがおわっちゃったかんじ。
まあ、しかたない、のかにゃ?
でも、なんか、むだにしちゃったかんじもするねぇ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ぺこ、おめでとう。 [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
あたらしいおくすりのせいなのか、みょうにてんしょんがあがっちゃって、おといれしーとをびりびりにやぶりまくったり、くっしょんをほりほりして、あしをりゅうけつしちゃってるごろすけでしゅ。

そんなはなちはどうでもいいとして、きょうは、ペコのたんじょうび。
10さいになりまちたね。
ペコおめでとう[ぴかぴか(新しい)]
ほんとうは、ちょくせついいたかったけどね。

GWにじいじがはまった“あの花”のえいきょうなのか、じいじは「うちのめんまはなかなかあらわれてくれないな」と、じゃっかんくれいじーぎみなはつげんをしていましゅが、たちかに、あいたいきもちは、ぼくちんもいっしょなんでね。

そんなわけで、こんやは、ペコのばーすでーを、じいじとしんみり
7396.jpg
いわいましゅか。
でも、ぼくちん、おくすりのせいで、てんしょんあげあげになっちゃうかも[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

かいぜん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

このあいだのどようびに、やっとびょういんがよいがおわったばかりでしゅが、また、はいちゃいまちた[もうやだ~(悲しい顔)]
にどもはいたんで、ころなのかんけいでおやすみのじいじが、びょういんへつれてってくれたのね。

でも、なんか、げんきがでなくって、しんさつをまつあいだ、しんぱいしたひめが、
7395.jpg
なでなでしてくれて。
ありがとね、ひめ。

で、しんさつしつにむかうと、なつかしいせんせいがいたのね。
そのせんせいは、ぼくちんがちいさかったころからみててくれたせんせいで(ぼくちんのIMHAのちりょうもしてくれたせんせい)、いまはほんいんのほうにいどうしちゃったんだけど、こんげつのかようびは、ぼくちんがかよってるほうのびょういんにくるそうで、ひさしぶりのさいかい。
あいかわらず、ていねいにしんさつしてくれて、りろせいぜんとせつめいしてくれて。
うんうん、このかんじ。

かるてをみて、ぼくちんが、おうと→おくすり→おくすりへらす→かいふく→しばらくするとおうと、をくりかえしてるんで、すてろいどのたいしょりょうほうではなく、あえてすてろいどをはずして、たべもののあれるぎーとかもかくにんしながらちりょうすることにしたのね(でも、しっかり、ちゅうしゃを2ほんうたれまちたが…)。

そんなわけで、またまたつういんせいかつに[バッド(下向き矢印)]
じいじに「この、金食い虫…」といやみをいわれましゅが、ぼくちんがいなくなったらさみちいでしょ?
だったら、おしみなく、あいとおかねをそそいでくだしゃいね[揺れるハート]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

うそっきー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめが、がっこうにていしゅつしなきゃいけないしゅくだいでしゅが…、どうも、まにあってないようで…。
それに、なんだか、うそもついたようで…。
ばあばにおこられてまちた。
ひめ…、
7394.jpg
こりないねぇ…。

いっぽう、じいじは、なんにちぶり?ってかんじで、おちごとにいきまちた。
まあ、やることは、やまほどあるんで、しゃかいふっきはすぐできたようだし、いそがしく1にちをすごしたようだけど。
ただ、あちたからも、しゅっしゃせいげんで、ほぼ1にちおきぐらいのしゅっしゃ。
ん?
あちたもおうちにいるの?
なんか、ここまでいっぱい、じいじがおうちにいると、ありがたいような、ありがたくないような。

まあ、じかんがあるなら、あちたはひめのべんきょうをてつだってあげたら?
こまったこだからね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。