SSブログ

ふうかしない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ふくちやませんのだっせんじこから14ねん。
まずは、あらためて、ごめいふくをおいのりいたしましゅ。

14ねんたっても、あのときのしょうげきはわすれられず、そのひのことを、じいじははっきりおぼえてるのね。
そのひ、じいじは、はこだてにしゅっちょうでちた。
とっきゅうにのって、はこだてへむかい、はこだてのじむしょにつくと、てれびのまえにみんなあつまってて、なにがあったの?ってきくと、みてみろとうながされてみたてれびには、ぐしゃっとまがったでんしゃがうつってたのね。
だっせんするだけでも、だいじこなのに、でんしゃがげんけいをとどめていない、そもそも、てれびにうつってるのがなんりょうめかもわからない、じょうきょうをのみこむのにじかんがかったのね。
じいじは、なんねんかまえに、じこげんばへいったようでしゅが、ごしんぞくのみなさまにとっては、いまもなお、あのときからじかんはとまったままなんでしょうね…。

このじこもそうだし、ここさいきん、たてつづけにおきているいたましいこうつうじこといい、なくなられたかたのむねんと、のこされたごかぞくのごしんきょうをかんがえると…なにもいえないのね。

すくなくても、おなじようなじこをおこさないようにこころがけ、できることをきちんとやらないといけないよね。
まもなくれんきゅうがはじまるけど、
7045.jpg
みなさんも、きをつけてくだしゃいね。
もちろん、じいじもね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。