SSブログ

おおあめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ほんしゅうでは、おおあめのひがいがたすうはっせいしていましゅね。
ごろすけはなにもできましぇんが、ただただ、しんぱいにおもっていましゅ。
ゆくえふめいのかたがたが、そうきにはっけんされることを、せつにねがっていましゅ。

いずちほうは、じいじにとって、けっこう、なじみのとち。
ちいさいころは、かならず、なつに、かぞくでいってたし、だいがくせいのときも、おおぜいのなかまと、くるまにぶんじょうしていったこともあるようだし。
あたみには、すうねんまえに、しゅっちょうでもいったよね?

さて、ほっかいどうは、あめがふることもなく、きょうはいいおてんき。
きょうにかぎっていえば、まさにつゆなしほっかいどう、ってところかにゃ。
なので、まどをあけてはいってくる、すずしいかぜをうけながら、ごろすけは、
7779.jpg
ばくすい。
じいじは、なんか、ぺんきぬりをしてまちた。

あちたまではおてんきがよさそうにゃんだけど、それいこうは、あめふりみたい。
さいきんは、つゆのないほっかいどう、っていうのがうそみたいだからね。
あちたのうちに、しっかりおせんたくとかしておいたほうがよさそうだね。
じいじ、ばあば、がんばってくだしゃい[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。