SSブログ

かんちがい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、かえってくるのがおそく、そちてけさも、ふだんよりはやくでかけて…なんか、たいへんなのかにゃ。
ただ、きょうは、ふだんどおりかえってきたんで、じいじにあしょんでもらいまちた[るんるん]

ところで、にちようびにおでかけしたときのできごと。

ほっかいどうではゆうめいなおかしやさんが、さーびすえりあにしゅってんしてて、そこでいろんなしゅるいのそふとくりーむがうってるのね。
せっかくきたんで、ってことで、じいじたちもかうことにし、じいじは「まかないソフト(かっぷのしたに、そのおみせのおかしがはいってるそふとくりーむ)」をたのんだのね。
でも、くるまにぼくちんをのこしてるんで、ちゅうもんをばあばにたのんで、じいじはくるまにもどってきまちた。
しばらくすると、にやにやしながら、そふとくりーむをもって、ばあばとひめがかえってきたんでしゅが…はなしをきくと、こんなてんまつ。

ばあばがじいじにたのまれたそふとくりーむをちゅうもんしたとき、ちゅうもんをうけて、おみせのしとがつくりはじめると、ひめが「まかないそふとなのにまいてるよ!!」って。
ん?
んんん?
…にゃるほど。
ひめは「“巻かない”ソフト」だとおもったのね[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、ほんとのしょうひんめいは「“賄い”ソフト」にゃんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

いろいろちしきがふえたけど、まだまだだから、こんなかんちがいもおこしちゃうのね。
ひめがおっきくなったときのわらいばなしだね。
じいじ、しっかりおぼえておいて、おっきくなったひめに、
7161.jpg
はなちてあげるんでしゅよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。