SSブログ

きぶんよく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、きょうと、じいじはおちごとのちょうさで、とまこまい・ひだかえりあの、
3061.jpg
おうまさんしかいなかったり、

3062.jpg
なにもなかったり、

3063.jpg
うみのそばだったり、ってところをぐるぐる~っとまわってきたのね。
いいおてんきで、ほんしゃのですくでおちごとしてるよりもきぶんよかったって。

おひるごはんも、
3065.jpg
やすくておいしいおみせにいったみたいだち。
ここぞとばかりに、たのちんでるね[たらーっ(汗)]

でも、はやおきもちてるし、あそんでるわけでもにゃいから、
3064.jpg
まあ、いいんでないの?


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ようふく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよそうにはんちて、じいじは、いがいとはやくかえってきたのね。
まあ、はやくかえってきてなによりにゃんだけど。

さてさて、じつは、じいじのおとーしゃんから、ひめにぷれぜんとがとどいたのね。
なにかというと、
3059.jpg
だうんじゃけっと!
あったかそうだね。
そして、さいずもぴったり!
ん?ぴったり?
ってことは、こんしーずんかぎりかにゃ。
いいしなものなのに、なんか、もったいないにゃぁ。
らいねん、こっそり、ぼくちんがきちゃおっかにゃ。
ちなみに、ひめは、むねのろごまーくをみて「きりん!」っていってまちた[たらーっ(汗)]

そうそう、じいじも、おしょうがつに、ひめのうわぎをかってあげたんだよね?
はじめて、ひめにかってあげたんだよね?
どれどれ?
3060.jpg
ゆ〇くろじゃん!

まあ、じいじのおとーしゃんとじいじの“財力”のさがでまちたな。
じいじ、ざんねん[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、みんな、ひめににあうとおもってかってくれたんだから、ひめ、だいじにきるんだよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ねむねむ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、あさ5じはんにおきて、おちごとにいき、さっきかえってきたのね。
で、あちたも、きんようびも、あさはやいみたい。
はやおきのにがてなじいじのことだから、ねむねむで、すぐねちゃうのかにゃ。

ってことで、あちたはこうちんさせてもらえるかどうか、ちょっとちんぱい。
いまも、うしろで「パソコン消せ」ってうるしゃいち、ちかたにゃいんで、きょうもこのへんで[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

みんなで [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

とうきょうは、ゆきみたいでしゅね。
こうつうもうも、まひしてるとか。
でも、せきせつは10せんちぐらい。
やっぱち、ゆきぐにとはじょうきょうがちがうんだよね。

さてさて、きょうは、おひるすぎに、ひさちぶりに、じいじと、ひめと、ぼくちんとペコで、こうえんにいったのね。
ばあばは、ひめがいないすきに、あいろんがけとか、そういったおちごとをするんだって。
なかなかたいへんなのね。

ひめのおめあては、もちろん“しゅー”。
そう、いぬぞりならぬ、ごろぞりのことなのね。

でも、きょうは、ペコもいる。
ひとりでひっぱるのはつかれるし…ってことで、
3057.jpg
ペコとふたりで“しゅー”なのね。

さいしょは、いきがあわず、ペコがひもにからまったりとうまくいかなかったけど、とちゅうからはすいすいだったのね。
ふたりでひいたんだけど、やっぱち、らくちんぢゃにゃい。
すると、ペコが「ダッタラ、ワタシヒトリデヒクワヨ」って。

そんな、ペコひとりでひけるわけにゃいとおもってたら、
3058.jpg
びゅーんって[たらーっ(汗)]
ペコ、すごい。

そんなこんなで、おしゃんぽをたのちんで、かえりのくるまでは、じいじいがいみんなじゅくすい[眠い(睡眠)]

じいじはたいへんだけど、みんなでいくおしゃんぽは、それはそれでたのちいのね。
また、おやすみになったら、みんなでいこうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いっしょに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんしゅうぐらいから、くるまのえんじんからへんなおとがしてたのね。
にゃので、きょう、おみせにもってったんだけど、よくわからず、こんど、てんけんにだすことになったのね。
やっぱち、11まんきろちかくになって、がたがきたのかにゃぁ…。
9がつのしゃけんをとおすきは、じいじもにゃいみたいだち、そろそろかえどきなのかもね。

くるまのおみせからかえってきたあと、おしゃんぽにいったんだけど、きょうは、
3055.jpg
ペコもいっしょ。
おんなのこのじきがおわったのね。
ひさちぶりのおしゃんぽで、ちょっと、さむがってたけどね[たらーっ(汗)]

“冬至”もすぎて、よるのじかんはみじかくなってきてるはずだけど、まだまだくらくなるのがはやいのね。
でも、はれたふゆのひのゆうがたって、
3056.jpg
なんか、きれいなかんじだよね。
さむくなくって、ふぶかず、ゆきもそこそこのふゆってゆーのがいちばんいいのかもね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おつかれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
おひさちぶりでしゅ。

えー、やっと、じいじがかえってきまちた。
で、こうしんができましゅ。

こんかいのしゅっちょうは、2はく3っか。
しょにちは、よこはまでうちあわせをして、そのままなごやへいどう。
なごやでは、まえのかいしゃのどうきのひとと、ひさしぶりにあったんだって。

で、よくじつは、なごやのえきまえをうろうろし、ずいぶんかわったなぁ~っておもったり、
3051.jpg
かわってないなぁ~っておもったりして、そのあと、たかやまにいどうしてかいぎ。

つぎのひは、かいぎをかいさいしたかいしゃのしとのごあんないで、
3052.jpg
たかやましないをしさつし、

3053.jpg
“五箇山の合掌造り”をしさつして、かなざわからなごやへいどうし、さいしゅうびんでさっぽろにかえってきたのね。

いどうきょりは、ごうけいやく3,200km。
にほんのながさが、やく3,000kmだから、にほんをはじからはじまでいったのとおなじぐらいだね。
3054.jpg
そりゃ、おちゅかれさまでちた。

にゃので、きょうは、1にちじゅうぐーたら。
ちかたにゃいか。

らいしゅうも、そうちょうしゅっきんがあったり、ひがえりしゅっちょうが2かれんぞくであったり、なんだかいそがちそうだけど、くれぐれもたいちょうにきをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なぜ? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、おちごとで、いなかのほうをめぐってきたんだって。
そのとき、たちよったむじんえきのとびらに、
3050.jpg
こんなはりがみをみつけたんだって。
そもそも、むじんえきに、ほうもんはんばいなんてくる?
ふしぎだね。

そのじいじでしゅが、あちたから2はくでしゅっちょうなのね。
ってことで、ぱそこんがかりられにゃい。
ってことで、こうちんできず。
しばしのおわかれでしゅな。
あちからず!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おくすり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめは、びょういんにいったのね。
これからは、ちょくちょくびょういんがよいなのね。
がんかとしょうにかでしんさつをうけて、きょうから、おくすりのりょうをふやすことになったのね。

なんか、せんせいのはなちでは、いでんするびょうきではにゃいのに、おやこでこのびょうきになるのはきわめてめずらちいらしく、“世界的文献”でもさがさないと、なかなかみあたらないようなことなんだって。
でも、こんなことで、
3049.jpg
おおあたりしなくても[たらーっ(汗)]
どうせなら、たからくじにあたってくれればいいのに。

じょうだんはさておき、いまは、ようすみだけど、はやくなおってくれるといいのね。
ひめ、がんばるのよ[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

くるま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

としがあけてから、じいじはくるまやさんにちょくちょくいってるのね。
ってゆーのも、いまのくるまは10ねんせんしゅで、きょりも11まんきろちかくはちってる。
そろそろげんかい?ってことみたいでね。

ほんとうは、いまのとおなじようなくるまがいいらちいんだけど、ひめ・ぼくちん・ペコをのせることをかんがえると、みにばんというせんたくしになってるみたい。
あれほど、みにばんはいやっていってたのにね[わーい(嬉しい顔)]

でも、なかなか、これだ!ってゆーのがなく、ざいせいのきびちいじいじのせんたくしじたい、かぎられちゃってるちね。

じいじ、
3048.jpg
いいくるまがみつかるといいね。
そちて、また、いろいろおでかけにつれてってほちいのね!
そこんとこ、よろちく[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ことしはつ [ペコ]

ドモ、ペコデシュ。
シンネン、アケマシテオメデトウゴザイマス。

デモ、ワタシハ、ネンマツカラ、オンナノコノジキニナッチャッテ、チョットテンションヒクメ。
サークルノソトニ、ナカナカダシテモラエナイシ、モチロン、オサンポニモイケナイシ、サークルカラダシテモラッテモ、
3047.jpg
ヘンナパンツヲハカナキャイケナイシ…。
ナンダカ、サイアクナ、ネンマツネンシダワ。

トハイエ、オチツイタラ、マタマタパワーゼンカイデイクワヨ。
サイキン、ロウカガミエカクレシテイルゴロスケナンカ、ケチラカシテヤルワ!

ッテコトデ、コトシノモクヒョウ。
コノブログヲ、ワタシノブログニコロモガエスルノネ!
モチロン、ワタシメイン。
ゴロスケ、カクゴシテイナサイネ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。