SSブログ

さかなつり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、れんきゅうさいしゅうび。
とくに、れんきゅうらしいこともしなかったね、ひめはなにしたい?ってきいたら、おさかなつりにいきたいと。
ぢゃあ、はやおきしなきゃだよっていったら、5じにおきるってつよがったものの…おきたのは7じすぎ…。
じゃっかん、いじけてたものの、おでかけしたらごきげんになって。

けっきょく、よいちにいって、あきのしゅうかくぶつのおかいものをしてから、おひるすぎにおたるでさかなつりをして、17じまえにかえってきまちた。
ん?ずいぶんとかえりがはやくないかって?
だって、かえってきてから、じいじの「大・魚のさばき大会」がかいさいされるんでね。
うん、ぼくちん、くるまのなかからみてたけど、けっこう、つれちゃってたもんね。

ということで、2じかんぐらい、ひっしにさばいて、こんやのばんごはんは、おさかないっしょく。

そんなかんじで、れんきゅうさいしゅうびに、じいじは、ちょっとからだをこくししたけど、
7513.jpg
だいじょうぶ?
あちたは、おちごとだよ?

まあ、とっととねて、つかれをとってくだしゃいね。



フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きんえんこんしゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。