SSブログ

きしゅへんこう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

このあいだ、けっこんしきにいったとき、えきのじどうはんばいきで、おさいふけーたいをつかおうとしたら、はんのうせず、じいじはこまっちゃったそうなのね。
そのあと、しゅっちょうさきのえきでも、こんびにでも、おさいふけーたいがつかえず…。

きょう、さいいんすとーるをしてみたものの、じょうきょうがかわらないんで、どこものおみせにいったら、ICがこわれてて、しゅうりすると、さいだい4まん5せんえんぐらいかかるって[たらーっ(汗)]
それなら、きしゅへんこうしたほうがいいぢゃん!ってことで、きしゅへんこうをしてきたそうでしゅ。

ただ、ICがこわれちゃったいがいは、なにももんだいなく、じいじおきにいりのすまほだったのね。
そのすまほにかえたのが2ねんまえ。
ちょうど、これから、おおきなおしごとにむかってくぞ!ってとき。
ちいさいすまほをさがしていたのと、そのおしごとにかんけいのあるいろにすごくにてるすまほだったんで、ばあばにさんざんにいわれながらも、そのちょいすをしたそうでしゅ。
だから、だいじに、ながく、つかいたかったそうにゃんだけど…、
5870.jpg
「ザンネンダッタネ」

ふるいすまほのように、あたらしいすまほも、あいちゃくがわくといいね。
まあ、あいちゃくがわかなくても、おやすいものではないんで、だいじにつかってね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ながのはんとし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。