SSブログ

ながの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

もくようびのゆうがた、じいじは、むかしのぶかのしとのけっこんしにいってきたのね。
そのしとらしい、しかけもあった、なかなかよいひろうえんだったそうでしゅ。
ただ、さいきんのひろうえんは、むかしとちがって、えいぞうがいろんなばめんでつかわれたり、そのえいぞうにつかわれているしゃしんが、ちょっとまえのものだったり、ひろうえんにさんかしとがとったしゃしんを、していされたさいとにあっぷろーどすると、すくりーんにうつしだされたり、きょうゆうできたり。
じだいだね。
そちて、よきょうをやらないけーすもおおくなったとか。

で、ひろうえんをおえたあと、あわてて、そのままくうこうへいき、21じのひこうきではねだくうこうへ。
ひづけがかわるころにおやどについて、よくじつは、8じのしんかんせんで、ながのへいどう。
こんかいは、
5861.jpg
こっちぢゃなくて、

5862.jpg
こっち。

そちて、1じかんはんぐらいで、あっとゆーまに、
5863.jpg
ながのとうちゃく。

ながのでかいぎをして、ゆうがた、ちょとじかんがあったんで、ぶかのしとと、
5864.jpg
ぜんこうじへおまいり。

ぜんこうじにむかうときに、ながのでんてつにのったそうでしゅが、そこのでんしゃは、むかし、かんとうではしってたでんしゃばかり。
JR、おだきゅう、めとろ、そちて、
5865.jpg
とうきゅう。
なんか、ふしぎなかんじだね。

そして、えきのかいさつぐちには、
5866.jpg
やさいのちょくばいこーなーが。
ちゃんと、
5867.jpg
ししょくまである(のこり1こしかないけどね…)。

そんな、ぷちしさつをし、こんしんかいをして、きょうは、いちろさっぽろへ。
ながのへは、きょねんもいったけど、あまり、これっていうおみやげがなかったんで、てっぱんの、
5868.jpg
らいちょうのさと(大)×2(おまけで、しんしゅうそば)。

そうはいっても、
5869.jpg
ちょっと、あんいでない?

そんなあわただしさのせいか、かえってきたじいじは、きょう、めずらしく、ひるねをしてしまいまちた…。
まあ、あちたもおやすみにゃんで、らいしゅうにそなえて、ひろうかいふくにつとめてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しばらくきしゅへんこう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。