SSブログ

しゅっきん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさは、ひさしぶりに、どっさりゆきがふりまちたね。
しかも、きおんがたかめなんで、おもたいゆき。

でも、じいじはおちごとだったから、ばあばがしくはっくしながらじょせつをしたのね。
おちゅかれさま。

にちようびだけどおちごとだったじいじでしゅが、にちようびってこともあり、はやくかえってきたのね。
で、ばんごはんをたべるまえに、ひめが「おひなさまはいつだしてくれるの?」ってきいてきて…たちかに、らいしゅうだとおそいし、へいじつやるのもつらい…ってことで、ばんごはんをたべたあと、ひなにんぎょうをだしてあげたのね。

でも、ひなにんぎょうって、けっこうだしいれがめんどうなんだよね。
おちごとのあとなのに、おちゅかれさまだね。

そんなかんじでばたばたしてるじいじに、
5384.jpg
「ワタノシノアイテハ…?」
ペコ、あそんでるわけぢゃにゃいんで、がまんしなしゃい。

ところで、きのう、そふとくりーむをたべにいったってはなちをしましたが、きのう、じいじたちがいくちょっとまえに“ハレ家”のみなしゃんも、おなじみせにいってたみたいだったのね。
きぐうってゆーか、おしい!ってゆーか。

そういえば、ハレちゃんとまえにあったのは、ペコがぼくちんたちのところにきたひ。
ペコはもうすぐ6さいだから、ずいぶんとあってないよね。
ぼくちんはびょうきをしたりして、あのころみたいにげんきぢゃないけど(ドッグランだといつだって元気ないじゃん[むかっ(怒り)]byじいじ)、また、あえるといいのね。
でも、ぼくちんと、ハレちゃんと、ペコ。
おとこ1、おんな2。
ぼっこぼこにされちゃうかな…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やくばらいおれいまいり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。