SSブログ

おれいまいり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよるから、じいじはとうきょうへしゅっちょうでした。
で、ほてるにむかうと、みぎもひだりもがいこくじんばかり。
ここはどこのくに?かいがいにきたの?ってかんじだったみたい。
しかも、ほてるのとなりにあるこんびにには、すーつけーすがうってたり[たらーっ(汗)]
ずいぶんとかわったよね。

あと、とうきょうのえきにも、けっこう、ほっかいどうしんかんせんのぽすたーがはってあったみたいで。
あと1かげつだもんね。
“JR東日本”があたらしくつくったぽすたーのきゃっちこぴーに「54年かけてひとつのことをやる。僕らは不屈だ。」ってかいてあったようなんだけど、それをみて、なんだか、じいじ、じーんときたそうで。
そう、ぼくらはふくつなんだよね。

はなしがそれちゃいまちたが、きょうは、ひさしぶりにおやくしょへ。
ぶかのしとは、じっかのはちおうじにかえってたんで、さくらだもんのえきでまちあわせたんだけど、やくそくのじかんのちょくぜんに、ゆうらくちょうせんがすとっぷ。
しゃりょうこしょうだそうで…。
じいじは、すでについてたんだけど、れんらくをとると、ひとつまえのながたちょうでていしゃちゅうなんで、あるいてむかいますということになり、なんとか、かいぎにまにあったようで、よかったね。

かいぎのあと、べつのかいしゃのしとたちといっしょにらんちをとって、はねだくうこうにむかうとちゅう、ぼくちんの“病気平癒”のおれいと、さいきん、ちょっとしょくよくのないぼくちんのかいふくをきがんして、
5385.jpg
きょねん、ぼくちんがびょうきしたあとにおまいりしたじんじゃにいってきてくれたんだって。

そちて、あわててくうこうにいったんでしゅが、おおゆきとか、ひこうきからけむりがでるじこがあったせいで、おおはばにしゅっぱつがおくれてて…。
ほんとうは、かいしゃにもどって、しりょうをつくろうとおもってたようにゃんだけど、じかんがたっぷりあったんで、らうんじにいって、すまほばんのwordで、ちまちまとしりょうをつくってたそうでしゅ。
ぱそこんがあればよかったのにね…。

いちおう17じまえにじょうけんつきながらもしゅっぱつし、ぶじ、ちとせにちゃくりくできて、おうちにかえってこれたのね。
ちょくぜんのびんのなかには、はこだてへいっちゃったり、あさひかわへいっちゃったり、はねだにもどったりしたびんもあったんで、よかったね。

そんなとらぶるつづきのなか、おまいりにいってくれて、
5386.jpg
ありがとうごぢゃいまちた。
すこしはしょくよくがふっかつするといいんだけどね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しゅっきんちょうしわるい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。