SSブログ

さくらんぼ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、ばあばのりくえすとで、おでかけすることになったのね。
さいしょ、いっしょにいこうか、じいじとそうだんちてたんでしゅが、きおんとか、いろいろとちんぱいなことがあったんで、おうちでおるすばんすることにしたのね。
おるすばんしてても、ねっちゅうしょうにならないように、えあこんをつけてってもらったのね。

で、みんながどこにいったかってゆーと、
4908.jpg

4909.jpg
さくらんぼがりにいってきたんだって。

ばあばが、じぜんにりさーちしたんだけど、ここののうえんには、“佐藤錦”、“南陽”、“水門”といった、めじゃーなさくらんぼから、めずらしいさくらんぼもたくさんうえてあって、あかいさくらんぼいがいにも、
4910.jpg

4911.jpg
いろんなさくらんぼがあって、たべくらべができたんだって。

さくらんぼいがいにも、
4912.jpg
“カシス”とか、“グーズベリー”とかも、じゆうにたべることができたんだって。
ちなみに、“レッドカラント”っていうべりーもあったそうなんでしゅが、ひめに、
4913.jpg
「いくらだよ」っていってたべさせてみたら、おえーってかおして「ちがう[むかっ(怒り)]」っておこられたみたい[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、ひめも、
4914.jpg
きゃたつにのぼって、

4915.jpg

4916.jpg
さくらんぼがりをたのしんだみたいで、よかったね。

じいじに、「さくらんぼと一緒に写真を撮ってあげるよ」っていわれて、
4917.jpg

4918.jpg
このぽーず[たらーっ(汗)]
“ミスさくらんぼ”になったきぶんなのかにゃ?

そのあと、“小樽”にいって、じいじがおきにいりのおそばやさんを、
4919.jpg

4920.jpg
ばあばにごあんないちてあげたのね。
ひさしぶりにたべたけど、やっぱち、おいちかったって。

そちて、おたるといえば、っていうおかしやさんがやってるきっさてんにいって、
4921.jpg
ひめ、また、ふとっちゃうね…。

さらに、まえまえからきになってた、
4922.jpg
“的場スイーツ”のおみせにいって、ぷりんをかってかえってきたのね。
さすが、“スイーツおやじ”でしゅな[わーい(嬉しい顔)]

そんなかんじで、きょうも、たのしくあしょんできたみたい。
よかったね。
そんだけたのちんで、りふれっしゅできたんだから、あちたから、おちごとをがんばれるよね、じいじ?
こんしゅう、らいしゅうぐらいに、さいしょのやまばがきそうなんだち、しっかりがんばるのよ[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

からぶりしぇるてぃー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。