SSブログ

しぇるてぃー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじのかいしゃで、ぜんいんに、“ストレスチェック”をうけるようしじがあったようにゃんでしゅが、じいじのけっかは…さいあくだったそうでしゅ[バッド(下向き矢印)]
ぶかのしとたちが、78とか56とかいうしすうだったのに(ちいさいほうがすとれすがあるということだそうでしゅ)、じいじは38[たらーっ(汗)]
こめんとのらんには「躁鬱の可能性があります」と…。
こまったね。
でも、そんなことはないとおもうんだけどね。

さてさて、せんじつ、じいじのおねーちゃんからでんわがあったそうなのね。
おはなししてるなかで、じいじのじっかにいたわんちゃんが、4がつになくなったっていうはなしをきいたんだって。

そのわんちゃんは、しんせきのいえにいたんだけど、いろいろとじじょうがあって、おじいちゃんのところにすむことになったんでしゅが、“癌”をもってて、いろいろとたいへんだったみたい。
じいじは、そのわんちゃんがちいさかったころ、
4923.JPG
1どだけあったことがあるみたいにゃんだけど、じいじはしゅうしょくして、なごやへいってしまったし、それいがいにもいろんなじじょうがあって、そのご、そのわんちゃんにあうことはなかったそうなのね。

ぼくちんは、あったことがにゃいけど、そうはいっても、なんだか、
4924.jpg
かなちいのね。
てんごくでは、こーちゃんとなかよくあしょんであげてほちいのね。

えいえんのいのちなんてにゃいち、ぼくちんだって、じいじだって、いつか、さいごをむかえるときがくるのは、まぎれもないじじつなのね。
それをかなしいものとしてとらえるのか、ゆうげんだからこそ、1にち1にちをだいじにしようととらえるのか。
かんがえかたは、ひとそれぞれだし、だからといって“Jobs ”さんのようにいきることは、すごくむずかしいことだけど、そのじじつときちんとむきあって、ひびすごすだけで、すこしはちがったものになるのかにゃっておもうのね。

さいきん、じいじのあたまのなかには、“イカリ”とか“ムカムカ”ばかりみたいだけど、こういったしてんでじぶんのこうどうをふりかえれば、“ヨロコビ”のでばんがおおくなるんでないの?
ちょうど、こんなはなしもでてきたことだし、ひめといっしょに“インサイド・ヘッド”でもみてくれば?
ひめも「らいりーらいりー[るんるん]」ってうたってることだしね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらんぼおかしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。