SSブログ

ほけん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きのうのよるにふったあめのみずたまりが、あさ、こおってまちた。
ふゆでしゅなぁ…。

さてさて、こんしゅうも1しゅうかん、おちゅかれさまでちた。
こんしゅうまつは、ぼくちんのびょういんは、ひさちぶりにないのね。
ころなのじょうきょうもあるし、おうちでまったりかにゃ。
じいじも、せいめいほけんのこうしんじきにゃんで、いろいろけんとうしようかにゃっていってまちた。

それにしても、せいめいほけんってよくわかんにゃいね。
ちがいがまず、よくわからにゃいし、なにがいいのか、だめなのか、じいじにあどばいすもできにゃい。
そのてん、ぼくちんのほけんは、あつかってるかいしゃもすくないし、あるいみわかりやすいけどね。

でも、ほけんもだいじだけど、
7578.jpg
けんこうだいいちでしゅからね。
じいじ、わかってましゅか?
けんこういじには、てきどのうんどうと、しっかりとしたきゅうそくでしゅからね。
しゅうまつにゃんで、まずは、きゅうそくを、そしてうんどうは…やらないよねぇ[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かんしゃぶらっくふらいでー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。