SSブログ

またじしん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

また、きましたね、じしん。
じいじが1かいで、ペコのおくすりのよういをしてたら、ぐらぐらぐら~って。
ながかったね。
30びょうぐらいゆれてたんぢゃないかな。

あわてて、
6990.jpg
じ、じしんでしゅよ!ってあわててさわいだけど(いたずらしてたのがばれまちた[たらーっ(汗)])、だれも2かいにいなくて、こわくなって、おうちににげこみまちた[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、ぜんかいよりもゆれがちいさかったこともあり、とくだんひがいもありましぇんでちたし、でんきも、みずも、とまらなかったし。

でも、ばあばは、ぜんかいのはんせいがあったんで、すぐにがそりんをいれにいき、すーぱーでしょくりょうをちょうたつしにいったのね。

いっぽう、ひめは、じしんがとらうまのようで、ばあばがかえってくるまでねないと、ねむそうなかおをしながらも、ねずにおきてたのね。

とはいえ、みんなぶじなんでよかった。
まだまだしんぱいもあるけど、とりあえずのごほうこくまで。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

GANCIA-PTA

お久しぶりです。GANCIA家です。

地震大丈夫で良かったです。
お友達が札幌で働いているので、連絡をとりましたが
ゆれたけれど大丈夫!との話しだったので、同じよう
な状況だったのでしょうか?
今は、冬の時期で、暖がとれないと大変なことになって
しまう季節なので、ライフラインも大丈夫で良かったですね。

ペコちゃん、鼻血がとまって良かったですね。
現状をどうにか保ってほしいですね。
我が家も9歳なので、本当に毎日そう思って過ごしています。
by GANCIA-PTA (2019-02-23 08:53) 

ゴロ助

GANCIAいっかのみなさま、おみまいありがとうございます。

おかげさまで、ごろすけいっかのところは、しんど4だったんで、ゆれたけど、ひがいがでるほどではありませんでちた。
ふゆだけに、いろいろしんぱいで、じしんのあとは、あれは?これは?ちとかくにんさぎょう。
ぜんかいのていでんのだめーじがおおきかったからね。

でも、おおきなゆれは、なれるもんぢゃないですね…。
ひめは、そーとーとらうまになってるようです。

おかげさまで、ペコはさんそはうすにこもるばかりでかわいそうですが、そのこうかか、みためはぜんぜんげんきです。
もちろん、しゅようがなくなったり、ちいさくなってるわけではありませんが。

ぼくちんは11さい、ペコは8さい、GANCIAさんは9さい、じいじは○さいと、みんな、わかくはにゃいんで、おたがい、けんこうにはきをつけましょうね。

by ゴロ助 (2019-02-23 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さんかんび1にちがかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。