SSブログ

かかりつけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ちょっとおちゅかれのじいじは、けさ、ねぼう。
あわてておきて、あさのペコのおせわをして、ごごからは、ペコのじゅうかんきょうせいびのためのかいものへ。
つるつるですべるはうすのうちがわに、おふろようのすぽんじのまっとをしき、おといれしーとをぴーんとはって、なかなかのできばえ。

そのあと、こんどはぼくちんをつれて、びょういんへ。
ぼくちんは、けんさのけっか、えんしょうはんのうも、ほぼきえたんで、つういんしゅうりょう。
で、いつものせんせいに、ペコのことをはなすと、おどろいて、まずは、ペコがちょうしがわるくなったひに、びょういんがやすみでもうしわけないと(しかたないよ)。
で、べつのびょういんでのしんさつけっかをはなすと、べつのせんせいのしんだんでまちがいないだろうと。
そちて、きびしいじょうきょうだと。
もし、こきゅうがおちつき、つれてこれるようであれば、よやくしんりょうをするからだいじょうぶと。
ありがたいね。
ペコのことをかわいがってくれてるせんせいだし、ペコもだいすきなせんせいだから、1どあわせてあげられるといいんだけどね。

そんなペコは、
6874.jpg
こんなかんじ。
となりにあるのは“酸素発生マシン”。
これが、なかなかのおとなんだよね、しかたないけど。

でも、じしんのあとで、よかったよね。
もし、じしんのまえに、さんそはうすにはいってたら、ていでんになり…かんがえたくないね。

はうすのなかにいるあいだは、すこぶるおちついてるけど、おくすりになるとにげまわって…。
でも、ペコがすこしでもげんきに、すこしでもらくになれるよう、じいじ、しっかりおせわをたのむよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペコようす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。