SSブログ

7ねん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは3がつ11にち。
ふれんちだけどにほんにすんでいるものとして、けっしてわすれちゃいけないひ。

7ねんまえのきょうは、じいじがいどうするんで、そのしょくばでのさいしゅうきんむび。
いどうにむけてじゅんんびをしているさいちゅうに、じしんがはっせい。
けっきょく、しゅうまつもしごとになっちゃったけど、ひさいしたみなしゃんにくらべればね…。

じしんちょくごにくらべ、ふうかしちゃってるぶぶんもおおいけど、まだまだふっこうはじゅうぶんではないし、げんぱつのもんだいもかいけつしていない。
ましてや、こころのきずは、ずっときえることはなく…。

そんなきょうなので、ぼくちんもペコも、
6653.jpg
しずかに、もくとうでしゅね。

はなちかわって、きのうでしゅが、じいじとひめが、たんじょうびでもないのに、ぷれぜんとをかってきてくれたのね。
かってきてくれたのは、もぐれるざぶとん。
さっそくはいってみると、
6654.jpg
ゴ「わるくにゃいでしゅな」
ペ「ナンデスカ、コレハ?」

でも…なんでだろう?
なんかいいことあったっけ?
それとも、なんかいいことしたっけ?

ん?
6656.jpg
やっぱち、おかいどくひんぢゃないでしゅかー!!

そうだよね。
そうでもなきゃ、なにもないのにかってこないよね。
まあ、かってきてくれたのに、もんくはいえないけど…いいたくないけど…。

でも、こうやって、いろんなしとと、いろんなものにかこまれていきてるきょうがあることが、いちばんうれしいことなんだよね。
ぶつよくぜんかいになって、ちょっとおはずかしい。
ごろすけ、はんせいしましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つるつるたからくじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。