SSブログ

るあー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ばあばがおでかけしちゃったし、とくによていもなく、ひまをしてたじいじは、ごごからひとりでおでかけしちゃったのね。

かえってきたじいじに、どこへいったのかってきくと、とまこまいにつりをしにいったんだって。
このさむいなか、ごくろうだね。

こんかいは、いつものさびきではなく、ひめがつかってるばんのうざおをつかって、じぎんぐ、いわゆるるあーづりってやつのまねっこをしてきたんだって。
なんかいか、ぐんっってひかれることもあったようでしゅが、ぜんぶ、にげられたり、いとをきられたりで、つりあげることはできなかったようでしゅ。
ざんねんだね。

で、きょうのけっかは?
ちっさいの1ぴきとかに。
なので、りりーすしてきたんだって。

ん?
かに?
なんかね、とちゅうから、やけにおもたいな、また、ねがかりしちゃったのかなっておもって、えいってひっぱったら、かにがつりあがったようで[たらーっ(汗)]
しかも、しゅるいがわからない。
けがにとか、たらばとかだったらよかったのにね。

るあーづりは、ふつうのつりとちがって、こっちからしかけるんで、じかんがたつのがはやいし、ぐんっってきたときのどきどきたるや、たまんないそうでしゅ。
まあ、つれればもっとうれしいんだろうけど、それはいのちのやりとり、かんたんにはいきませんよね。

たのしみがふえてよかったけど、これからふゆへいっちょくせんだよ?
まだいくの?
はるになってからにすれば?
もしいくとしても、
6534.jpg
しっかりあったかいかっこうをして、かぜひかないようにしてよ。

(ついき)

ぶろぐをかいたあとにしらべたら、じいじがつったかには“いぼがに”というやつのようでしゅ。
ごろすけ、はつみみ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はんせいだらだら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。