SSブログ

おめでとう? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ばあばのたんじょうび。
でしゅが、おひるすぎまで、ばあばはようじがあったんで、あさ、えきにおくったあと、じいじとひめはぷれぜんとをかいにさっぽろへ。
ばあばがほしいっていってたらべるらいたーをかったんだけど、かたてでもてるやつでじゅうぶんというじいじと、こっちのかわいいほうがぜったいいいというひめとでいけんがまっぷたつ。
きょうは、ひめがいろいろがんばるということだったんで、ひめのいけんをさいよう。

そのあと、こんどはけーきやさんへ。
ひめがけーきをえらんで、ちゅうもんすると、「プレートに書くメッセージはどうしますか?」と。
ぷれーとがつくことも、めっせーじがかけることもしらなかったようで。
すると、ひめが、「おかあさんおたんじょうびおめでとうです」ってかってにこたえて、これまたさいよう。

けーきをおきに、いちどおうちにかえってきたあと、ばあばをむかえにいって、そのあしですーぱーでおかいもの。
そのざいりょうをつかって、ひめがぴざとかるぱっちょをつくったのね。
ひめ、きょうはよくがんばった[ぴかぴか(新しい)]

そちて、ぷれぜんともたくしゃんとどきまちた。
ぼくちんてきには、なのけあというものがきになって…。
6512.jpg
ぼくちんもわかがえる?

しょうがくせいになり、ひめもいろいろできるようになったのね。
ただ、もうすこしおねえちゃんになったら、おさらあらいまでしてくれるといいんだけどね。
あ、おさらあらいまでしてきたじいじ、おちゅかれさまでちた[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれもようふゆじたく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。