SSブログ

ゆきまつり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはしゅくじつ。
にゃので、じいじはおやすみ。
でも、きょうは“排雪”をしてくれるぎょうしゃさんがくるひにゃんで、あさから、じいじはひっしにじょせつ[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぽう、ひめは、てれびをみて、のんきに、
5336.jpg
まねしてみたり[たらーっ(汗)]

ごごからは、ひめが「ゆきまつりにいきたい」っていってたち、きょうがさいしゅうびなんで、さっぽろへむかったのね。
でかけるまえに、ひめとじいじが、ねっとのにゅーすをみて、これいいね!たべたいね!ってこっそりたくらんでたものをかいに、ごでぃばへいって、
5337.jpg
ひとやすみ。

ひめは、よろこんで、
5338.jpg
いただきましゅ。

ところが、かっぷのふちに、こまかなちょこがくっついてたんで、
5339.jpg
たいへんなことに…。

そちて、さいごには、
5340.jpg
あー[たらーっ(汗)]
ひどいかおしてましゅな。

そのあと、ちかがいをあるいて、おおどおりこうえんのほうへむかってると、“白い恋人”のCMにでてくる、くまのふうふがいて、いっしょに、
5341.jpg
ぱちり。

そのあと、ばあばのおかいものにつきあって、おまけで、
5342.jpg
ぱんだをかって(300えんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

で、ゆきまつりかいじょうへいくまえに、ばんごはんをたべることにしたんでしゅが、あまりおなかもへってなかったんで、むかし、おうちのちかくにあったおきにいりのらーめんやさんが、すすきのにいてんしちゃったんだけど、せっかく、ちかくまできたってことで、
5343.jpg
そこで、おしょくじ。

すすきのまできたんで、
5344.jpg
こおりのさいてんをけいゆして、ろめんでんしゃにのって、ゆきまつりかいじょうへいどう。

ちょうど、
5345.jpg

5346.jpg

5347.jpg

5348.jpg
“プロジェクションマッピング”がはじまったそうで。
せつぞうも、しんかんせんなんだね。

それいがいにも、
5349.jpg

5350.jpg

5351.jpg
いろんなせつぞうがあって。
でも、ひめは、きょじんのせつぞうがこわくて、みてられなかったようでしゅ。

くらくなると、せつぞうだけぢゃなく、らいとあっぷとか、“プロジェクションマッピング”とかをしてるんで、おもしろいね。
ひめも、いがいと、
5352.jpg
くぎづけだったようで。
ひさちぶりのゆきまつりだったけど、いがいとたのしめたようで、よかったね。

あしたおちごとにいくと、またおやすみ。
しゅくじつがあると、やっぱち、なんか、きぶんてきにらくだよね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

冬姫

こんばんは〜
雪まつりは久しく行っていないですね〜。
プロジェクションマッピングは見てみたい!
ところでGODIVAとはリッチですなぁ☆
札幌は何処にありましたか?
姫ちゃま、顔がチョコまみれ((´艸`*))
by 冬姫 (2016-02-12 20:45) 

ゴロ助

冬姫しゃん、おへんじおそくなりまちて、ごめんなしゃい!

じもとのおまつりだと、べつにいっか~ってなっちゃうけど、いったらいったで、いがいとたのしかったりするのね。
ぷろじぇくしょんまっぴんぐは、なかなかすごいのね。
せつぞうがりあるにみえちゃったりするんで。

ごでぃばは、だいまると、にっせいびるにあるんでしゅが、ひめとじいじがねらったしょうひんは、にっせいびるしかあつかってなかったんで、そっちへいったのね。
いがいとおすすめでしゅよ。
でも、ひめみたいに、かっぷごとぐび~ってやらにゃいでくだしゃいね(ってするわけないよね)。
by ゴロ助 (2016-02-13 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おませこおり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。