SSブログ

やさい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おひるすぎから、じいじたちはおかいものにいったのね。
ひさちぶりに、ちょくばいじょへいったらちいんだけど、きょうは、いままでいったことのないところにいったんだって。
そちたら、れじぶくろみたいなおおきなふくろで、じゃがいもがつめほうだいで300えんとか、なかなか、こころおどるちょくばいじょだったそうで。

いろいろしなさだめしてると、ひめが、えだまめがほちいってゆーんで、
4067.jpg
えだまめをかってあげたのね。

そちて、ししょくでおいてあったみにとまとをみて、ひめが「とまとたべる」ってゆーんでたべさせてあげたんだって。
あれ?ひめ、とまと、だいきらいぢゃなかった?
で、ちゃんと、とまとをたべたんだって。
ふしぎにおもって、じいじもたべてみたら、すごーくあまくて。
100えんだったち、もちろんおかいあげ。
そんないろいろをみてたおみせのおばあちゃんが、おかいけいのとき、もうひとつぷちとまとをくれたんだって。
ひめ、よかったね(よかったでいいんだよね?)。

そのあと、ばあばのなびで、
4068.jpg
とうにゅうあいすをたべにいって、ぱんやさんにいって。

そちて、きょうのばんごはんは、かってきたおやさいで、じいじがすーぷかれーをつくったんだって。
たべてみたいけど、からいものは、たべれにゃいからにゃ…。

にっちゅうはあちゅいけど、よるはずいぶんすずちくなったし、あきにむかっていっちょくせん。
これからは、しゅうかくしーずんだち、ひめ、おいちいおやさいをいっぱいたべてくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えいがとろっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。