SSブログ

しゅうかく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごぜんちゅうは、じいじもばあばも、かじをちてたのね。
そんなときは、ぼくちんもペコも、そちてひめも、おじゃまむし。

ばあばがせんたくものをほして、べつのことをはじめると、
3388.jpg
…。

3389.jpg
ひめ、なにちてるんでしゅか[たらーっ(汗)]
ひめいわく、「おふろにちゃぷーん」だそうで…。

そのあと、ひめがにゅういんちゅう、れいぞうこでめをだちてたじゃがいもを、すてるぐらいならってぷらんたーにじいじがうえたのが、かれちゃてたんで、しゅうかくしてみたんだって。
すると、
3390.jpg
いがいと、ちゃんと、できたぢゃにゃい。
ぜんたいてきにこぶりだけど、ぜんぶで10こぐらいあったんだって。
すてちゃったら0だったんで、よかったんでないの?

9がつになって、ほっかいどうもしゅうかくのじき。
ちょくばいじょがにぎやかになるね。
そちたら、ちかぢか、かいものにいきましょうね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

もうちゃん

こんばんは。ゴロ助君。ひめちゃんの「おふろにちゃぷーん」が何とも可愛らしくて堪りません。そして思いも依らないじゃがいもの収穫は僕にも嬉しい限りですね。更に北海道も9月になって秋の深まりを依り一層感じられる事と思います。僕はまだ北海道には一度も行った事は有りませんがいつの日にか必ず訪れたいと思っています。ゴロ助君も実りの季節の北海道で思う存分ブヒライフを楽しんで下さいね!~(^_-)-☆・・・・♪
by もうちゃん (2013-09-08 18:17) 

ゴロ助

もうちゃんしゃん、ほっかいどうは、もう、かんぜんにあきでしゅね。
ひざしこそつよいかもちれにゃいけど、あさばんは、ずいぶんとすずちい(ばあいによってはさむい)でしゅからね。

ここすうねん、さっぽろのなつも、ひじょうにあつく、ことしは、ペコがおしゃんぽで、ねをあげちゃうほどでちたんで、すずちくなってくれて、ありがたいでしゅね。

ただ、このあとは、じいじがだいきらいな“除雪”のふゆがくるわけで。
いまぐらいのじきが、ずっとつづくといいんでしゅけどね…。
by ゴロ助 (2013-09-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぷられーるうんどうかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。