SSブログ

てれかくし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは24じすぎにかえってきたのね。
おさけをのんでたんでなくて、おちとごとで。
なんか、おやくにんのしと(じいじは“小役人”っていってましゅが)からでんわがあって、きゅうきょ、たいおうしなくちゃならなくなり、しかもはなしが2てん3てんで…。
おやくしょの、ぶかのしとは、すごく、じいじたちのことをかんがえてくれて、おわびしてくれたみたいにゃんだけど、そのうえのしとが、なんだかかわったしとらちく…。
まあ、そんなしともいるよ。

にゃので、けさ、じいじはねぼう[眠い(睡眠)]
おせんたくだけちて、びょういんにいったのね。

びょういんでばあばからきいたはなちでは、ひめは、あいかわらず、わかいせんせいにおねつをあげてるみたい。
このあいだ、せんせいがきたとき、ばあばのすまほをかってにとりだちて、せんせいのしゃしんをとろうとしたんだって。
でも、ひめのゆびがれんずをかくちてたみたいで、ぜんぜんとれにゃい。
するとせんせいが、ひめとの2しょっとしゃしんをじぶんでとってくれたみたいなのね。

じいじが、そのしゃしんをみて、ひめをからかうと、
3270.jpg
てれて、ごまかちて…。
まったく、おませさんだにゃ。

きょうは、ひめをおふろにいれたところでかえってきたみたいにゃんだけど、
3271.jpg
おっ、ふれんちぶるどっぐでしゅね!
むかしかったじんべいが、やっときれるようになったみたい。
ひめも「わんわん!」「ぺこちゃん!」っていってくれてたみたいで。
よかった、おぼえててくれれ。

そんなこんなで1にちおわっちゃいまちた。
あちたもそんなかんじかにゃ?
おやすみはおやすみで、なんだかあわただちいのね[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だれもなんのひ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。