SSブログ

たすかった [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、しゅくしゅくと、せつぶんのいべんとがおわって、なんだかものたりないにゃーっておもったんだけど…。
そうだった、まいとし、おにやくをやらされてたから、ことしはふつうにおわって、いわかんありありだったのね。

で、じいじに「おにやくがいなくてよかったんでしゅか?もちろん、やりたいわけぢゃにゃいけど…」ってきいたら、「鬼役は別にいたから大丈夫」って。
???
だれがおにやくだったんだろう?

ばあばにきいてみたら、にゃるほど、
2456.jpg
ひめが、おにやくだったのね。
おにのおめんは、ばあばといっしょに、じどうかんでつくったんだって。

ってことは、これからさき、ぼくちんたちは、おにやくをしなくていいんだ!
まいとち、まいとち、いやーなやくをやらされてたけど、これでそつぎょうなのね!
ん?じいじ、にゃに?
…。
らいねんのおにやくは、まだみていだって?
2457.jpg
いやいや、ひめにおゆずりしましゅ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

冬姫

こんにちは(・∀・)ノ
毎日寒いから、日向でヌクヌクしたい私です(;^_^A
あらまぁ、姫ちゃんが鬼役だったとは(*^□^*)
でも来年は、姫ちゃんじゃなくて、やっぱりゴロ助君がいいなぁ(^O^)
じいじさんでもいいけど…姫ちゃんが泣いたら可哀想だから、やっぱりゴロ助で(^O^)/
姫ちゃん、鬼のお面可愛いよ、よく出来ていますねo(^-^)o
by 冬姫 (2012-02-05 11:48) 

ゴロ助

冬姫しゃん、まいにち、さむいでしゅね。
さむすぎて、おしゃんぽも、てんしょんあがりましぇん。

せつぶんのおにやくは、ひめだったのね。
ほんと、ひとあんちん。
でも、ぼくちんがおにやくのときは、まめをびしーっとなげてくるのに、ひめにたいしては、そーっと。
ちょっと、あつかいがちがいすぎましぇんか?

あと、じいじに「さいきん、ペコのとらがらが、はっきりしてきまちたね。
おにのぱんつってとらがらぢゃない?ってことで、らいねんのおには、ペコだね!」って、ていあんしときまちた。
らいねんは、ペコでけっていなのね!
by ゴロ助 (2012-02-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

せつぶんまた… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。