SSブログ

4さい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうで、ぼくちんは4さいになりまちた!
はやいね~。
でも、ことしおきたいろんなことをおもいだすと、こうやってぶろぐでみなしゃんにごほうこくできるってことが、ほんとうにありがたいことのね。

ところが、じいじは、こんなだいじなひなのに、かえってくるのがおそい[むかっ(怒り)]
まぁ、あしょんでるわけではにゃいんだけど…。

でも、ばあばが、けーきをかってきてくれたんで、ごろすけ、
1949.jpg
もりぐい[るんるん]

ペコにも、
1950.jpg
おすそわけ。
ぼくちんいじょうに、ペコはもりぐいにゃんで、すぐにたべおわっちゃったのね。

すると、ペコは、
1951.jpg
「アレ?ゴロスケ、マダノコッテルヂャニャイ」って。

あげくのはてには、
1952.jpg
「ゴロスケ、ワタシニヨコシナサイ!」って[たらーっ(汗)]
たんじょうびのしゅやくは、ぼくちんなのに…、ペコ、うざーい[パンチ]

そんなこんなで、じみーにぼくちんのおたんじょうびはおわりまちた。
じいじは、あらためて、しゅうまつにおいわいをするよーに。
めいれいなのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

冬姫

ゴロ助君、4歳のお誕生日おめでとうございます☆☆
無事に4歳を迎えられた事、心からお祝い申し上げます。
激動の日本ですが、一歩づつ前を向いて歩まねば…ですね。
と、かたい出だしで失礼しました。
ケーキのご馳走、器に溢れんばかりですね♪
めっちゃもりぐいしてるし^^*
ペコちゃんも、おすそわけ良かったね^^
じいじさんは、最近お忙しい様で…お体大事にして下さいませ。
週末には、家族揃ってのお祝いを楽しんで下さい☆
by 冬姫 (2011-07-06 23:18) 

ハレ

おにいちゃん、4さいのおたんじょうび、おめでとう!!
ケーキいいないいな!
わんこようのケーキをかってもらってるの?
ハレたべたことないな~いいないいな~

ところで「もりぐい」ってなぁに?
もりもりくうってこと?
やまもりくうってこと?
なんとなくつたわるけど、いままできにしてなかったけど、きになっちゃったw
by ハレ (2011-07-07 01:54) 

ゴロ助

冬姫しゃん、ありがとうごじゃいましゅ。
じいじがいそがちかったり、ばあばがひめのせわでたいへんだったり、ってゆーのはわかるけど、ちょっと、てぬきでない?
むかちは、おたんじょうびぱーちーだ!っておおさわぎだったのに。
んー、あいじょうがうすれたのね…なんてね(笑)。
こーなったら、ながいきして、なんかいもおたんじょうびかいをひらいてもらうのね!!!
by ゴロ助 (2011-07-07 21:42) 

ゴロ助

ハレちゃん、ありがとう!
けーきはね、ぼくちん2/3、ペコ1/3でたべたのね。
いちおう、しゅやくは、ぼくちんだち、ペコはだいえっとしなきゃだち。

さてさて、「もりぐい」でしゅが…「もりもりたべる」でいいんぢゃないかにゃ?
なにげにつかってたけど、あらためてきかれると…なのね(汗)。
by ゴロ助 (2011-07-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おそいたなばた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。