SSブログ

ち [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あめだったんで、おうちでまたーり。
で、ちょっと、じいじとおはなちしたのね。

きのう、どっぐらんにいったときのこうどうが、ぼくちんとペコでぜんぜんちがうって。
まあ、たちかに。

ぼくちん→いぬがきらい。ひとはすき。
ペコ→だれにたいしても、しゃこうてき。

ぼくちん→あまえんぼう。
ペコ→おてんばむすめ。

ぼくちん→いじける。あとにひきずる。
ペコ→おこられても、すぐふっかつ。きりかえがはやい。

ほんと、まったくってゆーほど、せいはんたいのせいかくなのね。
でもさ、ぼくちんとハレちゃんはにたようなせいかくだし、ペコはぶぅ子ちゃんににてる。
やっぱし、これって“血”ぢゃにゃいの?

ふれんちぶるどっぐってひとくくりにされるけど、それぞれこせいがあるのね。
1831.jpg
そのへんを、ちゃーんと、りかいしてほちいのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ぶぅのねえちん

こんにちはー^^
ちょっと出てるベロといい、ペコちゃんとぶぅ子はやっぱり似ていますね!
先日、ブヒ会があったのですが、ぶぅ子の親戚さんはけっこうお転婆さんが多かったように思いました(笑)
ゴロ助君の親戚さんはまったりおっとりしている子が多いのかな???

by ぶぅのねえちん (2011-05-05 15:43) 

ゴロ助

ぶぅのねえちんしゃん、そうでしゅね、ぼくちんのきょうだいは、おとなしいこがおおいかも。
いもうとのハレちゃんも、ほかのわんちゃんと、あんまちなかよくできにゃいっていってたち…。

それにくらべて、ぶぅ子・ペコらいんのかけいは、げんきがいいこがおおいのかもね。
げんきいいのはかまわにゃいんだけど、おおきないぬに、へいきでこんにちはをしにいくのは…みているぼくちんが、どきどきしちゃいましゅ。
by ゴロ助 (2011-05-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はしごおたる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。