SSブログ

後日談7 [じいじ]

あちこちでシロツメクサが咲き誇ってます。
駅までの道沿いにも沢山咲いています。

シロツメクサは、お散歩に行くと、目を盗んで、ゴロ助がよく食べていました。
それを見つけては怒り、またこっそり食べての繰り返し。
そんな光景を通勤時に思い出し、懐かしんでいます。

そういえば、心配になって、シロツメクサを食べても大丈夫なのか、医師に聞いてみたこともありました。
医師は「食べて毒にはならないけど、別に食べなくていいものだしね」とのこと。
今となれば、もう少し、好きにやらせてあげても良かったかな…なんていうのは、人の勝手ですね。

さて、ゴロ助が旅立って、ちょうど半年になりました。
早かったような気もしますが、ついこの間かと言われるとそうでもない訳でして。
ただ、なんとなく、ゴロ助がいなくなってからの日々が(ゴロ助以外の要素もあるのですが)、それ以前に比べて、なんか、幸せ度合いが低くなったような気になってしまってます。
スマホに入っている写真を見ると、ゴロ助もペコもひめもいて、大きな仕事が続いていて忙しかったけど充実してた2014年から2018年ぐらいが人生で一番幸せだったのかなぁ、なんて思ったりしてしまいます。
でも、時の流れには逆らえない訳ですし、ゴロ助とペコとの時間が終わってしまった今が不幸かというと、必ずしもそういうこともないですし…でも、ゴロ助とペコのいない日々は、やはり物足りなく思ったりして…本当に人間は(私は)我儘で勝手です。

まだ今は、ゴロ助、ペコがいた日々がどうしても輝いて見えてしまいます。
時とともに、思いが薄れていき、未来の今が普通で幸せになるのかもしれまんが、今はまだ、ゴロ助とペコに思いを馳せていたいと思います。

あー、夢でもいいから会いたいなぁ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。