SSブログ

きんきょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

しゅうまつからたいちょうのわるいじいじでしゅが、きのうおやすみしたんだけど、けさもまだびねつがありまちたが、それいがい、なにもなかったんで(こんかいは、はなかぜだったみたい)、かんぜんぼうびをして、かいしゃにいったのね。

かえってきたじいじにたいちょうをきくと、あさよりあっかしたかもっていうんで、たいおんをはかってもらうと、あさよりさがって、ほぼへいねつ。
…。
ぼくちんをだまそうとしまちた?
ねつっぽいっていえば、ぼくちんが「かわいそうでしゅね~、じいじ~、ぼくちんがかいほうしてあげましゅよ~」とでもいうとおもった?
んなわけにゃいか[わーい(嬉しい顔)]

そんな、じいじがたいちょうがわるいときにかぎって、ゆきがどっさりふるんだよね。
じょせつよういんがたらないってゆーの。
きのうも、そしてきょうもゆうがたから、しんしんと、やむことなくふってましゅ。
いままでのちょきんがはらいだしされたってところかにゃ。

にゃので、ばあばはじょせつをがんばらなきゃいけにゃいんだけど…まいにち、ひめとばとってましゅ。
もちろん、ひめがわるいんだけど、いいわけしたり、すなおにならなかったり…。
そういうじきなのかもしれにゃいけど、とびかうどごうをだまってきくしかにゃいぼくちんのみにもなってほちいのね。

あっちも、こっちも、うまくいかないことばかりだけど、
7306.jpg
ぜんぶ、いいほうこうにむかってほちいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。