SSブログ

だらしない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひさちぶりに、
7086.jpg
びょういんへいきまちた。

いつもおせわになってるせんせいがみてくれたんだけど、さいしょに、ペコのことをおはなちして、せんせいもちからになれずもうしわけないと。
いやいや、なんも、せんせいにはおせわになったから。
ペコもだいすきなせんせいだったしね。

そういえば、けさ、ひめが「ペコが死んじゃったのは夢じゃないかと思う」みたいなことをいってて、ひめはひめなりに、ペコのことがこころのどこかにささってるんだな…と。
そうだよね、じいじはみてない、ペコのそうぜつなさいごのすがたをみてるんだからね。

ペコがたびだって、また20にちぐらいだけど、やっぱちペコのいないせいかつは、なんかはりがないってゆーか、なんてゆーか。
きょうは、つめきりのときに、ペコがいないから、むかしみたいにきゃんきゃん、ひーひー、ないちゃいまちたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
だめだね。

もちろん、そんなすがたをみたら、ペコにおこられるはずにゃんで、あちたからはしっかりしないとね。
じいじも、ちっかりおちごとするんですぞ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だらっと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、いまのおちごとをいっしょにやってるべつのぶしょのしとと、のみにいきまちた。
おたがい、いろいろすとれすをかかえてるし、きょうつうのすとれすもあったり、ふだんはおちごとのはなししかしないけど、いろいろはなせて、まあ、ゆういぎだったようでしゅ。
とはいえ、じいじがさいねんちょうだったんで、おさいふからでていったものもいちばんだったようで…それはちかたないよね[わーい(嬉しい顔)]

かえりのでんしゃがおくれたりしてたのもあって、おうちにかえってきたのがおそく、きょうはのんびり。
じいじとまったりしてたら、ひめがきて、
7085.jpg
なんだか、もう…。

おてんきもわるいし、けっきょく、1にち、だらっとしちゃいまちたが、たまにはそんなきゅうじつもね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おれいまいり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじがしゅっちょうからかえってきまちた。
こんかいのしゅっちょうは、じいじがいちばんしたっぱ(いちばんうえはNo1のしと)だし、じかんにおわれるし、ということで、おつかれのごようす。
ものれーるも、ひこうきも、すわったしゅんかんにいしきがとんだようでしゅ。

そんないそがちいしゅっちょうだったようでしゅが、さいご、はままつちょうでのりかえるところで、ペコの“病気平癒”をきがんしたじんじゃへむかい、おれいと、ペコがてんごくでたのしくげんきにすごしていますようにとおねがいをしてきたようでしゅ(ほんとうは、おまもりをかえしにいくつもりが、わすれちゃったんで、またいかなきゃだね)。

おつかれかもしれないけど、あと1にちのこってるんで、
7084.jpg
がんばりましょう、じいじ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

とらうま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、じいじは、なんだか、いそがちくすごちたそうでしゅ。
ただ、さいご、じいじのげきりんにふれ、おこってかえってきたようでしゅが…もうすこし、おとなになったら?っていわれるとしでもないよ[わーい(嬉しい顔)]

あちたのよるから、じいじはとうきょうへしゅっちょう。
ぜんかいのとうきょうしゅっちょうちゅうに、ペコとのおわかれがあったせいか、いつもきのりしないのが、わをかけて、きのりしないようで…。
きもちはわからにゃくないけど、おちごとなんだから、こうしこんどうはよくないよ。
まあ、わきまえてるとはおもうけど。

じいじがかえってこないのは、
7083.jpg
ちょっとさびちいので、はやくかえってきてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おたすけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

またまた1しゅうかんがはじまりまちた。
こんしゅうもがんばりましょう。

さて、きょうのごぜんちゅう、よそうもしないことがあって、じいじたちはだいこんらん。
じいじは、いかりしんとうなものの、どうにかしようにも…ってじょうきょうだったんだけど、きづけば、それなりにかたづいちゃってて。

きょうも、なんだか、あしもとにペコのけはいをかんじたようだから…ペコのおかげ?
(まあ、きのせいだとおもうけど)

いずれにしても、かたづいてよかったね。
ぼくちんは、
7082.jpg
なにもおてつだいできましぇんでちたけど。

しばらくは、きょうみたいなことがおきるかのうせいもあるようだけど、こりずにがんばるのよ。
そちて、もち、ペコのおたすけだったら…ありがとね、ペコ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ひさしぶりに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

こんしゅうのじいじのおやすみは、きょうだけ。
ということで、すこしゆっくりおきてきたんだけど、あさからなにかをつくりはじめて、あさごはんにたべて、そのあとおそうじをし、ごごからは、ぼくちんのおといれしーととかをかいにいき、にわのやさいにひりょうをあげ、ばあばとひめのかいものにおつきあいしたら、あっとゆーまにゆうがた。

ぎゃくに、ゆうがたになったおかげで、ひざしもよわまってきたんで、ひさちぶりに、おしゃんぽへいってきまちた。
きょうは、じいじとふたりでね。
もちろん、いつものばしょへいったんでしゅけど、ひさちぶりだったんで、
7080.jpg
うんうん、このかんじ[るんるん]
このけしきに、このくうき。

ここにくると、やっぱちペコとのおもいでがよみがえるけど、さびちくおもったり、もうしないのね。
ごろすけ、
7081.jpg
がんばるのね(なにを?)。

このあと、しゃんぷーもしてもらったし、ごろすけ、いろんないみですっきり。

きっと、あのばしょへいけば、いつでもペコにあえるよね?
なんか、そんなきがしましゅ。

(追記)

そういえば、きょう、ぼくちんのといれしーとをかいにいったとき、ペコがいなくなってから、はじめて、いつものぺっとのおみせ(ほーむせんたーの“ペット館”)にいったんだけど、おみせでながれていたきょくが、こーちゃんがなくなったときに、じいじがくるまのなかできいて、せなかをおしてくれたきょくだったのね。
こーちゃんとペコのしらせかな?


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あいどる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはどようびでちたが、じいじはおちごとでちた。
15じぐらいにかえってきたけど、こんどはひめのようじがあって、おかいものに。
やすませてくれないね[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、はなちがかわって、さいきんのぼくちんのごはんに、ペコようのごはんがまざってます。
おやさいとか、のこしとくわかにもいかないんで、
7079.jpg
ぼくちんにおすそわけ。
ペコ、もうちわけにゃいね。

そういえば、ばんごはんのときに、ペコとハレちゃん(ぼくちんのいもうとね)がわだいにでて、きっといまごろ、ふたりでおしゃんぽしてるんだろうねってはなちてると、ひめが「ふたりはあいどるになってるよ」って。
そうだったら、ほんとにすごいよね。
ぼくちんのいもうとと、ぼくちんのおくさん(ということにしておいてくだしゃい)があいどるだにゃんて、かんがえると、なかなかわくわくするね。

じいじは、そんなばかなってわらってるけど、いがいとそうかもしれないよ。
ペコはあいきょうあるからね。
だよね、ペコ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふんきざみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのじいじは、ふんきざみのすけじゅーる。
いちりゅうげいのうじんみたいだったとか[わーい(嬉しい顔)]

うまくいったこともあれば、うまくいかなかったこともあったようで…まあ、じんせいそんなもの。
はれのひもあれば、あめのひもあるわけで。

そのせいかどうかはしらないけど、あちたもおちごとみたい。
7078.jpg
つまんにゃい…。

どようびなんで、はやくかえってきてくだしゃいね。

そちて、そんなじいじを、おうえんしてやってくだしゃいね、ペコ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そうおもいます [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんしゅうのきょうは…でしゅね。
いまだに、ペコロスでしゅ、じいじもね[わーい(嬉しい顔)]

でも、せんしゅうにくらべれば、ずいぶんとおちついたもので、さすがにかんきわまるようなことはなくなりまちた。

ところで、ペコとおわかれしたひに、じいじがかいたとおり、おわかれのぎしきってよくできてるなってつくづくおもいます。
しょなのかのきのうは、(もちろんいろんなかいしゃくがありますが)“三途の川”のほとりにつくとき。
ペコはゆうゆうとごくらくへむかうにちがいなけど、そういったふしめのひになると、のこされたしとたちのこころも、とうしょにくらべて、ずいぶんとおちつくわけで。
こころのうごきと、そういったぎしきが、うまいぐあいにかみあってるんだな、とつくづくおもいまちた。

そうやってこころおだやかになるいっぽう、ペコのことをおもいだすことがだんだんなくなってしまうのでは、というふあんというか、なんというか、そういったきもちがあるものじじつでちて。

ペコのことにかぎったはなしぢゃないけど、
7077.jpg
いろいろかんがえちゃうところだよね。

いずれにしても、ペコのいないせかいがはじまっちゃったわけで、そのせかいのまいにちにおわれながらも、ペコのことをわすれないというきもちをもっていきていくことがだいじなんだろうね。

なくなってからも、いろんなことをおしえてくれるにゃんて…さすがです、ペコ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しょなのか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ペコの“初七日”。
あっというまの1しゅうかんだったね。
でも、なんだか、いまでも、「ペコ!」ってよんだら、
7076.jpg
「ナニ?」ってふりかえりそうで。
そんなことないんだけどね。

ペコのことだから、きっとてんごくでも、あたらしいおともだちがたくさんできて、みんなにかわいがられてるんだろうにゃ。
もう、こーちゃんにはあえたかにゃ?
ふたりでなかよくおしゃんぽにでかけてみるといいのね。

ぼくちんは、まだまだこっちでやることがあるんで、ペコ、いつかまた…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。