SSブログ

たいさく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、びょういんにいったときに、「なるべくシャンプーをしてあげてください。そして、シャンプーの2・3日後にこの薬を首筋につけてください。」っていわれたのね。
ということで…、いやだけど、しゃんぷーをしまちた[もうやだ~(悲しい顔)]

しゃんぷーをしたら、あちこちのひふがやられてるのがわかって、とくにまえあしのにくきゅうは、しゃんぷーをしたら、びょうきのぶぶんがぼろぼろとれて、よかったのか、わるかったのか。
でも、すっきりしたのもじじつ。
ということは、らいしゅうもやるんでしゅかね…。

いっぽう、ペコは、きのうから、なんかしょくよくがない。
じいじも、ここさいきん、むねやのどのはれがおおきくなったようなきがするし、ものをのみこみにくくなってるっていってまちた。
そんなわけで、きょうは1にち、
6985.jpg
さんそはうす。
かわいそうだけど、そこはぐっとこらえてね。

ながいきしてほちいけど、さんそはうすにとじこめっぱなしのせいかつってゆーのも、ペコにとってしあわせなのかわからにゃいち、そとにだしてあげて、からだにふたんがかかって…というのも、もちろんのぞましくないわけで、むずかしいところだよね。

とうめんは、さんそはうすをきほんとしながらも、すこしきぶんてんかんをさせながらってところかにゃ。
だから、ペコ、いじけないでね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。