SSブログ

くれーんげーむ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごぜんちゅう、じいじは、しゅっちょうでできなかったじょせつを、もくもくとやってたのね。
ものおきのうえとか、ずいぶんとゆきがたまってたもんね。

そんなことをしてたら、あっとゆーまにおひるすぎになっちゃったんだけど、ひめは、ばあばにやっときなさいといわれたことを、だらだらして、ぜんぜんやってにゃい…。
けっきょく、15じぐらいまでかかって、なんとかおわらせ、そのあと、ぼくちんのおといれしーととか、ペコのごはんがなくなってきたんで、かいにいってもらったのね。

おかいものにいくと、ひめがくれーんげーむをやりたいと。
せんしゅう、1かいだけやらせてあげて、とれなかったのがくやしかったらちく、ばあばにゆーちゅーぶをみせてもらって、べんきょうしたそうで、とるきまんまん。
まあ、そんなにかんたんにとれないって[あせあせ(飛び散る汗)]

で、げーむせんたーにいって、ちょうせんしてみると…やっぱちだめ[もうやだ~(悲しい顔)]
ただ、おちたのをみて、じいじは、もう1かいやればとれそうとおもったらちく、ちょうせんしてみたら、あっさりげっと!

そのあと、べつのものをやらせてあげたら、また、ざんねん。
さいごに、もう1かいだけちょうせんさせたんだけど、おしくもとれず。
こんども、じいじてきには、とれるんじゃね?とおもったらちく、せんしゅこうたいでじいじがやってみると、これまた、みごとにげっと!

というわけで、ぽけもんのにんぎょうを2つももってかえってきたのね。
6978.jpg
もう、にんぎょうはいらないんぢゃない?
ひめのへやは、ただでさえ、ちらかってるんで…これをきに、すこしはせいりせいとんをしてもらわにゃいとね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。