SSブログ

だいうんどうかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、しゅくじつでしゅが、じいじは、ふだんとおなじじかんにでかけたのね。
あれ?ばあばとひめもいっしょ?

きょう、じいじは、かいしゃのなかまと、
6961.jpg
「ほっかいどうだいうんどうかい」といういべんとにさんかしたんだって。
つなひきとか、おおなわとびとか、りれーまらそんとか、いろいろきょうぎがあるなかで、じいじたちがさんかしたのは「たまいれ」。

ただ、かんたんそうにみえて、これがなかなかむずかしい。
たかさは4mをこえるし、うまいひとは、たまをまとめてなげいれてるけど、そのこつがつかめないし。
けっきょく、よせんはいたいのようでしゅが、2かいやったよせんの2かいめでは、もういっぽってところまでいけたようで、なれてきまちた?
けっかはともかく、こうやって、たまにはうんどうするのもいいんぢゃないの?

で、いっしょにいったひめは、いろいろなすぽーつたいけんができたり、しきょうひんをもらったりできたんで、それなりにたのちめたよう。
じゅーす、おこめ、ここあ、たおる、Tしゃつ、あいすなどなど、よそうがいに、いろんなものをもらえたんでありがたいんだけど…うんえいはだいじょうぶなのかにゃ?

まあ、そんなかんじで、めずらちく、けんこうてきなきゅうじつをすごしたようでしゅが、きょうにかぎらず、
6962.jpg
すこしはうんどうしたら?
え?
おまえにいわれたくない?
だって、ぼくちんは、びょうきがさいはつしたらこまるしね。
じいじはがんばってくだしゃい[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。