SSブログ

じょうきょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじとばあばのおともだちがあそびにきてくれたのね。
おとなちーむがごかんだんしているかたわら、こどもちーむはおおさわぎ。
6958.jpg
なかいいでしゅな。
ぼくちんも、なかまにいれてほちかったんでしゅけどね。

いっぽう、ペコでしゅが、みんながくるまえにびょういんへいき、ごごいっぱいけんさ。
ゆうがた、むかえにいったときに、せんせいからじょうきょうのせつめいがありまちた。

けつえきけんさのけっかは、とくにおおきなへんかはなく、けつあつもせいじょう。
はなじをだしてたんで、けっしょうばんとかのけんさもしたけど、とくにいじょうなし。
ただ、えこーでしらべると、しんぞうのしゅようが、うちがわに、ずいぶんとはいりこんできているかんじがしたとのことでちた。

だからといって、もうだめとかいうはなしでもなく、でもきゅうへんするおそれもあるわけで、あんちんはできましぇん。
ただ、むやみにおくすりをふやして、じんぞうのきのうがあっかし、しょくよくがなくなったり、ていけつあつになったりしたら、もともこもなくなっちゃうんで、とうめんは、いまとおなじおくすりでたいおうすることになりまちた。

ぺこじしんはげんきそうにみえるんだけど、せんせいから「こういう状況だから、酸素ハウスに入れてあげてる方が負担が軽減される」というおはなしがあったんで、きぶんてんかんでだしてあげることもだいじだけど、あそぶときはあそぶ、やすむときはさんそはうすでやすむ、っていうふうにしたほうがいいよね。
ってことで、
6959.jpg
はうす。

いやかもしれないけど、がまんですぞ、ペコ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。