SSブログ

ぐずぐず [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはせんたーしけんですね。
じいじも、いつもどおりおきて、なにかあったときにそなえていたんでしゅが、おてんきもよく、とくになにもなかったようで、よかったでしゅね。

そんなきょうでしゅが、こんしゅうまつで、ひめのふゆやすみはしゅうりょうするんで、てんきもいいし、どこかへいこうか?なんてはなちもしてたんでしゅが…ひめはおきるのもおそいし、ぐずぐず、だらだらしてるんで、けっきょくどこへもいかず。
ただ、ごごからおかいものにいくだけのきゅうじつでちた。
6965.jpg
ペ「モッタイナイ!」
ゴ「だって、ひめだもん…」

あちたで、さいしゅうびなんだから、だらだなしないで、じゅうじつした1にちにしなさいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

めずらしいこと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ちょっと、さぼっちゃいまちた。

けさおきたら、ゆきがどっさりでちたね[たらーっ(汗)]
じいじもばあばも、じょせつにしくはっくだったようでしゅ。

そのじいじは、きのうはとうきょうへひがえりしゅっちょう。
いきさきは、いつものところでしゅが、いきとかえりにちょっとめずらちいことがあったみたい。

いきのひこうきで、ひこうきからおりようとすると、めのまえにSPのしとがいて、「お疲れ様です!!」と。
となりをみると、ただのおじいちゃんかとおもったら、じつは、こっかいぎいんのせんせい。
で、SPのかたが、ぐるっとかこんできたんで、なぜかこっかいぎいんのせんせいと、じいじが、SPのしとにかこまれて、あるくかたちに。
ばちがいなかんじがしたじいじは、そそくさと、そのわからはずれたそうでしゅが…めずらちいことがあるもんだね。

で、かえりのひこうきでは、せきにすわってしゅっぱつをまってると、おなじかいしゃのしとで、いまはべつのだんたいにしゅっこうしてるひとが、のってきたんだって。
すれちがうときに、「おー、お疲れー」なんてかんじで、あいさつをして、そのままとおりすぎたんでしゅが、すうびょうごに「俺の席、そこだわ」ってじいじのとなりのせきにあらわれたようで。
これまた、めずらちいことがあるもんだ。

そんなかんじのめずらちいしゅっちょうだったようでしゅが、さいきん、しゅっちょうにいくと、おなかのちょうしがよくないようで…、
6964.jpg
だいじょうぶでしゅか?
え?
おまえ、どうしたって?
また、めのまわりが、ぱんだびょうになってきちゃったのね。
そうだね、おまえこそだいじょうぶかよってかんじだよね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しれん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

れんきゅうあけのかようび。
ひさちぶりにしゅっきんだったじいじでしゅが、かいしゃにいくと、たぶしょのしとが、じいじをさがしにきたのね。
で、はなちをきくと…いま、じいじといっしょに、おおきなおちごとをしてるしとが、れんきゅうちゅうにけがをして、にゅういんすることになったそうで[ふらふら]
しかも、1かげつぐらい[もうやだ~(悲しい顔)]

どうも、すきーをしてたときに、もらいじこしちゃったようで…なんともふうん。
いのちにべつじょうはないようでしゅが、いまのおちごとのきーまんがひとりいなくなっちゃったわけだし、もくようびにじいじといっしょにいくはずだったとうきょうへのしゅっちょうも、かわりに、だれがいくのか、そのじゅんびはだれがするのかとおおさわぎ。

それにちても、こんかいのおちごとは、
6963.jpg
しれんつづきだねぇ…。
じいじも、びょういんいきにならないよう、いろいろとちゅういしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だいうんどうかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、しゅくじつでしゅが、じいじは、ふだんとおなじじかんにでかけたのね。
あれ?ばあばとひめもいっしょ?

きょう、じいじは、かいしゃのなかまと、
6961.jpg
「ほっかいどうだいうんどうかい」といういべんとにさんかしたんだって。
つなひきとか、おおなわとびとか、りれーまらそんとか、いろいろきょうぎがあるなかで、じいじたちがさんかしたのは「たまいれ」。

ただ、かんたんそうにみえて、これがなかなかむずかしい。
たかさは4mをこえるし、うまいひとは、たまをまとめてなげいれてるけど、そのこつがつかめないし。
けっきょく、よせんはいたいのようでしゅが、2かいやったよせんの2かいめでは、もういっぽってところまでいけたようで、なれてきまちた?
けっかはともかく、こうやって、たまにはうんどうするのもいいんぢゃないの?

で、いっしょにいったひめは、いろいろなすぽーつたいけんができたり、しきょうひんをもらったりできたんで、それなりにたのちめたよう。
じゅーす、おこめ、ここあ、たおる、Tしゃつ、あいすなどなど、よそうがいに、いろんなものをもらえたんでありがたいんだけど…うんえいはだいじょうぶなのかにゃ?

まあ、そんなかんじで、めずらちく、けんこうてきなきゅうじつをすごしたようでしゅが、きょうにかぎらず、
6962.jpg
すこしはうんどうしたら?
え?
おまえにいわれたくない?
だって、ぼくちんは、びょうきがさいはつしたらこまるしね。
じいじはがんばってくだしゃい[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ほけん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、とくによていのない1にち。
にゃので、おそうじしたり、ゆきかきしたり、
6960.jpg
まったりしたり。

じいじは、たまってたペコのしんりょうめいさいをせいりし、ほけんやさんにおくるじゅんびをしてたようでしゅが、そのときに、ほけんやさんのHPでかくにんできる、かこのほけんきんのおしはらいをみて、じいじびっくり。
ちりょうひのはんがくが、ほけんきんとしてしはらわれるんだけど、ということは、ぼくちんとペコのちりょうひだけで、くるま1だいかえちゃうね…。
ぼろぼろのくるまにのってもらって、じいじ、もちわけにゃいね。

まあ、おかねぢゃかえないってものもあるんだし、ごろすけ、ぷらいすれすってことで[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じょうきょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじとばあばのおともだちがあそびにきてくれたのね。
おとなちーむがごかんだんしているかたわら、こどもちーむはおおさわぎ。
6958.jpg
なかいいでしゅな。
ぼくちんも、なかまにいれてほちかったんでしゅけどね。

いっぽう、ペコでしゅが、みんながくるまえにびょういんへいき、ごごいっぱいけんさ。
ゆうがた、むかえにいったときに、せんせいからじょうきょうのせつめいがありまちた。

けつえきけんさのけっかは、とくにおおきなへんかはなく、けつあつもせいじょう。
はなじをだしてたんで、けっしょうばんとかのけんさもしたけど、とくにいじょうなし。
ただ、えこーでしらべると、しんぞうのしゅようが、うちがわに、ずいぶんとはいりこんできているかんじがしたとのことでちた。

だからといって、もうだめとかいうはなしでもなく、でもきゅうへんするおそれもあるわけで、あんちんはできましぇん。
ただ、むやみにおくすりをふやして、じんぞうのきのうがあっかし、しょくよくがなくなったり、ていけつあつになったりしたら、もともこもなくなっちゃうんで、とうめんは、いまとおなじおくすりでたいおうすることになりまちた。

ぺこじしんはげんきそうにみえるんだけど、せんせいから「こういう状況だから、酸素ハウスに入れてあげてる方が負担が軽減される」というおはなしがあったんで、きぶんてんかんでだしてあげることもだいじだけど、あそぶときはあそぶ、やすむときはさんそはうすでやすむ、っていうふうにしたほうがいいよね。
ってことで、
6959.jpg
はうす。

いやかもしれないけど、がまんですぞ、ペコ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おみおくり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

6れんきんのじいじ、やっとしゅうまつですぞ[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、きょうのごご、いつものおやくしょでおせわになってる、いちばんわかいこから、いどうのおしらせをいただいたのね。
こんなちゅうとはんぱなじきに?これからもっとおせわにならにゃいといけなかったのに?とざんねんなきもちになったそうでしゅ。
このあいだおきなわでけっこんしきをあげたばかりのしんこんさんだし、あたらしいしょくばでもがんばってほちいよね。

…なんておみおくりを、じいじはなんにんしてきたんだろうね。
いまのしごとにたずさわって、7ねんめ。
1ねんはんのあいだ、おたるにいたことをのぞけば、ほぼ10ねん。
そうだよね、ぼくちんがじいじのところにきて、はんとしごから、いまのおちごとをしてたもんね。

なげくいれば、それだけいろんなけいけんとちしきがつみかさなっていくけど、
6957.jpg
なんだかな、だよね[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、いらないっていわれるより、いないと、このおちごとはのりこえられないっていってもらったほうがいいぢゃん。
らいしゅうも、くさらずがんばれよ[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふぶき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、よるになってから、ひめはたいそうのれんしゅうにいっちゃったのね。
で、おるすばんだにゃー、いやだにゃーっておもってたんだけど、いがいとはやく、じいじがかえってきたのね。

にゃので、おでむかえにいくと…だ、だれでしゅか?
ぜんしんまっしろ、いや、ゆきまみれのしとが。
よくよくみると…じいじでちた[わーい(嬉しい顔)]

まどのそとをみると、もうふぶき。
まあ、そうなるよね。
こーとやずぼんは、うちがわまでびちゃびちゃ。
さいなんでちたな。

じいじもたいへんでしゅが、ペコのはなじもあいかわらずとまりましぇん。
6956.jpg
たれてましゅよ。
おくすりもあんまちきかないようだし、こまったね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さむくなる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

すでにじゅうぶんさむいほっかいどうでしゅが、こんしゅうまつの3れんきゅうは、はげちくひえるようでしゅね。
さっぽろは、まいなす10どのよそう。
ぼくちんは、さっぽろのはじっこにすんでるんで、そのとなりまちのさいていきおんのよそうは、まいなす17ど[がく~(落胆した顔)]
こおったばななで、くぎがうてるね[わーい(嬉しい顔)]

こんしゅうのじいじは6れんぞくきんむだし、なんだかねぶそくでもあるようだから、さむさにまけて、たいちょうくずさないようにしないとね。
6955.jpg
きをつけてくだしゃい。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

とまらない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

6954.jpg
さむいでしゅね。
まあ、ふゆだからしかたがにゃいんだけど。

このあいだから、ペコは、はなぢたいさくのおくすりものむようになったんだけど、あいかわらず、はなぢはとまらず…。
いつもは、はなみずにちがまじるようなかんじにゃんだけど、きのうのよるは、かんぜんに“血”。
ちんぱいだにゃ…。

いんふるえんざもはやってるし、みなしゃん、けんこうにはきをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。