SSブログ

ようす [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうもペコのおせわな1にち。
じいじは、いろいろつくったりするためにはちりまわってるけど、ぼくちんは、
6875.jpg
そばにいるだけ。
でも、こーゆーことも、きっとだいじなんだよね。

ペコのようすはというと、ごはんをたべたり、たべなかったり。
おくすりはぜったいにいやがるし、いままでみたいにといれがべつにあって、そこにするわけでもないから、いろいろとてがかかるのね。
でも、それはしかたのないこと。
ペコだって、しっしにがんばってるんだから。

ごはんは…だけど、ぼーろはよろこんでたべるのね。
でも、しはんのぼーろは、とうぶんもたっぷりだろうし、ちょっとしんぱい…ということで、きのうのよる、ためにしに、どっぐふーどをつぶしたものをまぜたぼーろをやいてみたら、ペコはよろこんでたべたのね。
そこで、じいじは、すこしはからだによさそうなたべものをふんまつにして、またぼーろをつくったんだけど、ペコもよろこんでたべてくれたようで。

ごはんも、どっぐふーどにたよるじょうきょうでもないんで、ペコのちからになりそうなおやさいと、とりにくのかんづめと、どっぐふーどを1/3ずつにしたごはんをよういしたんだけど、かんしょくしてくれたんで、よかった。

とりあえず、おちついている、といったじょうきょうでしゅが、じいじは、あちたから、またしゅっちょう…。
じいじもいきたくないだろうけど…はやくかえってきてくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。