SSブログ

ゆーえすえー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ちょっとまえ、はやりまちたね。
ださかっこいいってことで、みごとにふっかつした、だぱんぷのUSA。

せんしゅうまつ、だいそーにいったときにながれてて、いきおいで、じいじがくちずさむと、ひめが「なんのきょく?」ときょうみしんしん。
で、おしえてあげると「かーもんべいべー」とうたいだすしまつ[ふらふら]

さいしょは、なんとなくおもいだしながらうたってたんだけど、さいきんはかえうたとなり、「かーもんべいべー あふりか とってもあつーいー」とか「かーもんべいべー ほっきょく しろくま、ぺんぎんいるー(ぺんぎんはなんきょくだけど…)」なんてうたってて、
6794.jpg
じみにうざい[わーい(嬉しい顔)]

まあ、そんなこともできるようになったってことで、せいちょうととらえましょう。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ついてない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

れんきゅうあけのかようび。
みなしゃん、どうでしゅか?
きゅうにきおんがあがったせいか、おでかけのつかれか、ごろすけ、1かいはいちゃいまちた[バッド(下向き矢印)]
そちて、ペコはげり[ふらふら]
でも、ふたりともげんきでしゅ。

じいじも、おちごとに、ちゃんといってきまちたが、かえろうとしたら、でんしゃがとまってると…。
1ぽんまえのでんしゃはうごいてたのに、じいじのでんしゃからとまるにゃんて…。

ちかたにゃいんで、べつのろせんのでんしゃにのり、さっぽろまですすみ、さっぽろしはつのでんしゃにのると、しゅっぱつせず、しばらくすると、じいじがのろうとしたでんしゃがあらわれ、さきにしゅっぱつ[がく~(落胆した顔)]
6793.jpg
ついてないね[わーい(嬉しい顔)]

しゅうあけそうそう、みんないいことなかったけど、こんしゅうもがんばりましょうね[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

3れんきゅう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さて、3れんきゅうのそうかつでしゅ。

まず、どようび。
あさ、ひめが「おさかなつりにいきたい」というので、やることをすませたらつれてってあげるとやくそくしたんだけど…だらだらして、ぜんぜんかたずかにゃい。
しびれをきらせたじいじがおこると、あわててやって、はんべそかきながらおでかけ。

いしかりのみなとへいったようでしゅが(ぼくちんはいってにゃい[ちっ(怒った顔)])、さいしょにむかったばしょはこんでるし、つれてるけはいもないし、ってことで、べつのばしょへいどう。
そこは、ちらほらつれてるかんじがしたんで、じゅんびをしはじめたのが16じはんごろ。
おそいね[たらーっ(汗)]
さいしょにじゅんびしたさおで、ばあばふんとう[あせあせ(飛び散る汗)]
そのあと、ひめようにもじゅんびをしてあげて、ひめのおせわをじいじがしながら、ばあばがつったさかなをはりからはずし(じぶんでとりなさいよ…)、じいじ、ろくにつりができず[わーい(嬉しい顔)]

けっきょくばあばが、
6784.jpg
たくさんのいわしをつりあげて。
ひめは、おおきなうぐいと、
6785.jpg
かじかのこ。
どっちも、びみょうだね…。
あ、したにいるのは、あいまをぬって、じいじがるあーをなげたらつれたこぞい。
じいじはこれだけ、ってゆーか、ほとんどおせわがかりだったようでしゅ。

つりをしてると、うしろのほうのみずたまりでばしゃばしゃはねるおとがしたんで、じいじとひめがみにいくと、おおきなあかはらがおよいでたのね。
みずたまりに?さかなが?
たぶん、ほかのつりびとがつりあげたんだけど、たべてもおいしくないからってすてたんだろうね…。
ひからびたあかはらが、からすやかもめにつつかれてるすがたを、けっこうみかけるんだよね…。
でもさ…つりって、いのちのやりとりのしんけんしょうぶ。
だから、つりあげたおさかなはおいしくいただくか、たべないのであれば、うみにかえすべきであり…。
ひめも「かわいそうだね」ってことで、じいじがるあーでひっかけて、うみにかえしてあげたんだって。

つぎにきのうのできごと。
このひもだらだらしてるひめ。
おひるすぎにかいものへいくからといってあおったものの、あまりこうかなし。

とはいえ、かいものにもいかなきゃってことで、かいものへむかったんだけど、そのとちゅうで、ばあばが「そろそろホタルじゃない?」といい、じいじが「去年の今日、ホタルを見に行った」ということで、ゆうがたからほたるをみにいくことにしたのね。
で、おうちにかえって、じゅんびをしてると、じいじが「天気悪いし、育ってないかもしれないよ」というんで、ばあばがでんわしてきいてみると「昨日、30匹ぐらい飛んでました」と[がく~(落胆した顔)]
そんなんぢゃ、ほたるさがしになっちゃうよねってことで、あえなくちゅうし。

でも、せっかくじゅんびもしたんで、
6786.jpg
じょうざんけいのいべんとにいってきたのね。
さんさくろが、ぷろじぇくしょんまっぴんぐをしてたり
6787.jpg
らいとあっぷされてたり。
たちかにきれいだけど…わざわざってほどでもないかにゃ。
それに「犬は抱えて」というきまりだったんで、おもたいぼくちんたちは、だっこしてもらえず、じいじといりぐちでたいき。
たぶん、つぎはないかにゃ。
それにしても、じょうざんけいは、がいこくじんだらけで、なんか、にほんぢゃないみたいでちた。

そちて、きょう。
いつもどおりのじかんにおきて、こうそくで、どきゅーんとおでかけし、いまがしーずんの、
6788.jpg
うにどん!!
きょういったおみせに、きょうのごごにやってたてれびのとくばんで、やくしゃさんがおとずれてたみたい。
おなじものを、おなじばしょでたべてるすがたを、くるまのてれびでみて、ちょっとびっくり。

そのあと、みちのえきをてんてんとしながら、ひめがつりをしたいというので、ちょっとだけさおをだしてみると、きょうは、
6789.jpg
こんなのと、かじかのこが1ぴきずつ。
すみやかにおかえりいただきまちた[わーい(嬉しい顔)]

そちて、くっちゃんってところで、おきにいりのしゅーくりーむをたべようとしたら、むかしからきになってたけど、なかなかいけなかったぱんけーきやさんがあいてたのね。
ってことで、ぱんけーきをたのむと、
6790.jpg
すごっ!
そちて、めちゃめちゃおいちかったそうでしゅ。
さいしょは「そんなに食えねえよ」といってたじいじでしゅが、たべおわったあとには「もう1個いける」と。
くわえて、しゅーくりーむも、しっかりたべたそうでしゅ。
ふとるね[わーい(嬉しい顔)]

おなかもみたされ、とちゅうのみちのえきで、
6791.jpg
おしゃんぽをしたりして、おうちにかえるのかにゃとおもいきや、

6792.jpg
おたるの、おきにいりのおそばやさんへよりみち。
まさに“食道楽”でしゅな。

ということで、まんぷくのごきたく。
じゅうじつしてたでしょ?

こんなかんじで、3れんきゅうをすごちまちた。
しょにちのつりいがいは、ぼくちんたちもいっしょだったし、おるしゅばんぢゃなくてよかった。

きょうは、たっぷりどらいぶして、おちゅかれのじいじだとおもいましゅが、あちたからはおちごとなんで、はやくねて、また1しゅうかんがんばるんですぞ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

よていなし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

こんしゅうも1しゅうかんがおわりまちた。
さいきんのじいじは、いまいちおちごとがじゅうじつしてないようでしゅが…。

そんなことはさておき、あちたから3れんきゅう。
なにする?なにする?
ん?なに?おてんきがいまいちなの?
それはこまった…。

せっかくの3れんきゅうなのに、だらだらのぐだぐだ?
もったいないぢゃない。

ほっかいどうのなつは、おぼんまでだから、あと1かげつ。
しゅうまつは、のこり5かい。
なつらしいことをしたいよね。

とりあえず、3れんきゅうのよていはみていのようでしゅが、なにかあってもいいように、ごろすけ、はやねして、ばんぜんのたいちょうにしましゅか!
6783.jpg
ペ「ヒトノベッドモワルクナイワネ」
ゴ「じ、じゃま…」

やっぱり、はやねなんてできましぇんね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しゅうちゅう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじがかいしゃからかえってくると、ひめはてれびにくぎづけ。
なにをみてるのかにゃ?とおもったら、きょねんのいまごろにみた、ぽけもんのえいががてれびでやってたのね。

おべんきょうするときも、ぴあののれんしゅうをするときも、それぐらいしゅうちゅうしてくれればいいんだけど、まあ、そうはいかないよね[わーい(嬉しい顔)]

それだけしゅうちゅうしてみてたんで、はなしのながれでいっきいちゆう。
わらってたかとおもえば、かんどうしてないちゃったり。
いそがしいひとだねぇ…。

でもさ、ひめ。
ひめのちかくには、ぴかちゅうならぬ、ごろちゅうとぺこちゅうがいるんだから、
6782.jpg
そっちもかわいがってよ。

ごろちゅうも、なかなかあいきょうありますぞ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さんかんび [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、さんかんびだったみたい。
がっこうでのひめのようすはどんなだったのかにゃ?
ちゃんとべんきょうしてた?

がっこうでのようすは、ぼくちんたちはみることできないし、おともだちとなかよくしてるのか、ひとがいやがることをしてないか、いろいろきになるところだけど、べんきょうはもちろんのこと、そーゆーところもいろいろまなんでくれればいいんだけどね。
ひとりっこのひめにしてみれば、しゅうだんせいかつっていうのもだいじなべんきょうだし。

ぼくちんは、がっこうにいったことないんで、
6781.jpg
いちどみにいっちゃだめでしゅか?

まあ、だめっていわれるんだろうね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そんなもんだ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さんまのかかくにおどろいてましゅ。
ことしもふりょうなのかにゃ。
ほっかいどうでかずすくない“青魚”なのにね。

さてさて、きょうのじいじは、うちあわせによばれたり、げんばのかいぎにいったり、いろいろあったけど、さくっとかえれるかなってよゆうをかましてたら…17じぐらいから、たてつづけにへんなはなしが[ふらふら]
しかも、ちょうせいしにいったら、ほかのぶしょのしとは、そうそうにかえっちゃってたり…。
なんとも、しまらない1にちだったようでしゅ。
6780.jpg
「タマニハ、ソンナヒダッテアルンジャナイ?」
たちかに、そんなもんだ。

まえむきにやってれば、いつかいいことあるよ。
たぶん[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぴあの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

まいしゅうげつようびに、ひめはぴあのにかよってるのね。

でも、れんしゅうがきらい。
れんしゅうをさぼる。
ぴあののせんせいも、おうちであまりれんしゅうしてないのにきづいてるみたいなのね。

にゃので、いやならかよわなくていいよ、べつにむりしてやってもらうものでもないしっていうはなしを、つねづねしてたんだけど、やめたくない、れんしゅうするっていってたのね。

ところが、きのう、やめたいといいだちて…。

じいじが「やめるならやめるでいいよ。ただ、しばらくして、やっぱりやりたいっていうのは、なしだよ」といったら、ひめはばあばとそうだんし、やっぱりやる、がんばるっていってきたのね。
にゃので、きょうは、れっすんにいったんだけど…だいじょうぶだったかにゃ?

ひめには、もうすこしふんばったり、なにくそーってところがひつようだよにゃ。
6779.jpg
ぼくちんが、がむをかんでるうしろすがたをみてくだしゃいよ[わーい(嬉しい顔)]

ひとりっこにゃんで、むずかしいところもあるけど、じいじ、ちゃんとかんがえてせっしてあげなさいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いべんと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめのちあのはっぴょうかいということで、
6777.jpg
こんなところにいってきたのね(かんないはしゃしんNGだったのね)。

ただ…ちーむのしゅうごうが11:15、かいさんが17:00、やく6じかんこうそくされて、ひめのでばんは2・3ふん…。
おちゅかれさまでちた。
6778.jpg
きゅうじつがつぶれちゃいまちたな[わーい(嬉しい顔)]
でも、せっかくのきかいだからさ。
それに、らいしゅうは3れんきゅうだし。

まあ、きゅうじつだからといって、のんびりはできなかったけど、こんなきゅうじつもあるでしょう。
ということで、じいじ、あちたからもがんばってくだしゃい[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちりょう [ゴロ助]

ども、11さいのごろすけでしゅ[わーい(嬉しい顔)]

きょうは、せんしゅうにひきつづき、びょういんへ。
せんきゃくがたくさんいたり、せんせいがひとりしかいなかったりで、きょうはずいぶんまたされちゃったのね。

ん?
IMHAはなおったのに、なんでびょういんへって?
せんしゅう、けつえきけんさにいったときに、ひふえんがちょっとひどくなってきたねってはなちになり、そのちりょうをはじめたのね。
で、そのけいかをみせにいって、しょちをしてもらって、おくすりをもらって。
でも、なおるまで、
6776.jpg
まだ、ちょっとかかりそう…。

また、びょういんにいかなきゃなんだな。
ごろすけ、ちょっと、ゆううつ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。