SSブログ

ついてない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめが、ばあばといっしょに、あさからたいそうのれんしゅうにいくってゆーんで、ぼくちんたちはおるしゅばん。
…ひま。

ということで、おしゃんぽにいくことにしたんだけど、だんだんてんきがわるくなってきて…。
ぱらぱらっとあめがふったけど、ほんのとおりあめだったようでひとあんちん。

そんなかんじで、
6761.jpg
ひさびさの“モエレ沼公園”。
きょうはこうえんのなかで、“ママチャリ”のれーすをやってたのね。
ままちゃりとはいえ、なかなかほんかくてきなたいきゅうれーす。
じいじもさんかしたほうがいいんぢゃない[わーい(嬉しい顔)]
なんて、いってたら、ペコがう○ちをしたときに、ペコのおようふくにう○ちをつけちゃったようで…あらら[ふらふら]

そのあと、せっかくここまできたんだし、おひるごはんのぴーくもすぎたし、ってことで、ひめとおなじなまえのらーめんやさんにいこうとしたんだけど…げきこみ[がく~(落胆した顔)]

あきらめて、こんどは、いしかりのみなとのしさつ(なんのしさつよ…)。
ふたつのふとうをめぐって、いいかんじだったら、じいじもさおをだそうとしたようにゃんでしゅが…かぜがつよいし、まわりもつれてないし、きょうはとりやめ。

そちて、かえりみちのとちゅうで、ひさしぶりにあさいちのおみせによってみたところ、おおっ、このあいだかえなかったしゃこですぞ!ほたてもありますぞ!となったものの、ばんごはんのめにゅーがきまってたらまずいとおもい、じいじはばあばにでんわすると、かってもだいじょうぶと。
で、おみせにもどると…あれ?なくなってる[もうやだ~(悲しい顔)]
たぶん、じいじがおみせにいたときに、となりにいたおばちゃんにかわれちゃったんだね。
まあ、ふうんというしかないね。

さらにふこうなことに、かえりのくるまのなかで、ぼくちん…はいちゃいまちた。
ただ、はいただけなら、ごろすけだいじょぶ?となるところだけど、はいたもののなかに、おおきなはっぱがまざってて…こっそりたべたのがばれちゃいまちた[バッド(下向き矢印)]
しかも、はいたものが、ぼくちんのおようふくについちゃったり…と、もうさんざん[バッド(下向き矢印)]

せっかくのおでかけだったのに、みんな、さんざんだったね。
しゅうまつに、わるいことをすませたんだから、らいしゅうはきっといいことあるよ。
ぽじてぃぶにいかないとね[るんるん]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。