SSブログ

ひさびさ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ごぶさたしちゃいまちた。

もくようびから、しゅっちょうのじいじでしゅが、そのぜんじつのごごから、きゅうにおちごとがばたばた[ダッシュ(走り出すさま)]
けっきょく、かえってくるのがおそくなり、あわててしゅっちょうじゅんびをして、もくようのあさにひろしまへしゅっぱつ。

このひも、おひるごはんをたべるじかんもなく、かいぎじょうへいっちょくせん。
しかも、ひろしまくうこうにつくと、かいしゃでるすばんをしているぶかのしとからSOSのでんわ。
かいぎちょくぜんまで、かすみがせきのおやくしょにでんわをしたり、かいしゃへれんらくしてしじをだしたり、あわただしかったんだって。

かいぎをおえて、やっとのんびりこんしんかいかとおもいきや、しんかんせんでじこがあったということで、きゅうしゅうのしとはかえれるの?やばいんぢゃない?というはなしになり、えきにいってみると、やっぱちかえれないということで、そこにいたぜんいんでやどさがし。
なかなかあきがなかったけど、とあるほてるでへやがとれてひとあんしんしたのが23じちかく。
まあ、たくしーにもちょうだのれつができてたし、そうなるよね。

いっぽう、じいじたちは、よくじつはかえるだけのにっていだったので、べつのかいしゃのしとと、しさつにいってきたんだって。
ひろしまにくるのは、こうこうのしゅうがくりょこういらいみたいだから…○じゅうねんぶりだね[わーい(嬉しい顔)]

まず、みんなとごうりゅうするまえに、
6748.jpg
げんばくどーむをおとなになっためで、あらためてけんがくし、いろいろとかんがえ、

6749.jpg
みやじまへわたり、よくよくかんがえると、すごいところにつくられたじんじゃだなとあらためておもったり。

そちて、はやめにおひるごはんをたべたそうでしゅが、ひろしまといえばの、
6750.jpg
かきに、

6751.jpg
みやじまのあなごに、

6752.jpg
じいじねんがんのこいわし。
どれもおいしかったっていってまちたが、
6753.jpg
そりゃそうだ。
じぶんだけいいおもいして[むかっ(怒り)]

そちて、おひるすぎにくうこうへばすでむかい、ひこうきをまってると、ひこうきが10ぷんおくれだったんだって。
すると、しゅっぱつまえに、じいじはよびだされて、あわててげーとにいくと「乗り継ぎ時間が余りないので、乗り継げるよう頑張りますが、万が一の場合はご了承ください」と。
まあ、だめなのに、さわいだってしかたがにゃいんで、はいわかりましたと。

ひろしまからのびんはじゅんちょうにとび、おくれをとりもどしてはねだについたのでしゅが、こんどはちとせにむかうびんが1じかん10ぷんのおくれ。
“万が一”とはせいはんたいのじょうきょうで、ぎゃくにたっぷりじかんをもてあますじたいに。

けっきょく、おうちにかえってきたのが21じはんごろ。
いろいろうまくいかないしゅっちょうでちたね。
おみやげも、こんかいはめずらしくすくなく、きいてみると、ほしかったものはのきなみうりきれ。
ざんねんでちた。

そちて、しゅっちょうよくじつのきょうは、ひめのちあのれんしゅうとおかいものにつきあい、1にちしゅうりょう。

せんしゅうから、ひこうきにのるきかいがおおくて、どうも、こしのちょうしがいまいちのようにゃんで、ゆっくりおふろにでもはいってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。