SSブログ

しゃちゅうはく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのごぜんちゅう、ばあばはでかけてて、おひるにじいじたちがむかえにいったあと、おかいものをしてかえってきたのね。
そのとき、じいじが、こんや、さかなつりにいくっていうと、ひめもいきたいと。
あーあ[がく~(落胆した顔)]

けっきょく、ひめになっとくしてもらえず、でも、よづりはあぶないから、ばあばといっしょにくるまでねてるってことをじょうけんに、つれてってあげたのね。

ところが、みなとにつくと、めっちゃかぜつよい。
つりになりそうもないかんじ。
じいじは、ためしにるあーをなげてみたものの…だよね。

こんなときは、ばしょをいどうしながらるあーをなげる“らんがん”をしたかったようでしゅが、ひめたちはねてるし、ここぢゃつれないし…ってことで、くるまでやすんでみたり、でもさむくてこまったり、じかんをもてあましたり、ぢゃあってことで、もう1かいちゃれんじしたり。

そんなこんなしてると4じにはおひさまがでてきて、じゅうぶんあさってかんじ。
すると、ひめがむくっておきて。
いつもそれぐらいはやくおきてくれるといいんだけどね。

じいじたちがしゃちゅうはくしたみなとは、
6735.jpg
あさいちをやってて、じいじは、5じはんに(HPには7じからってかいてあったけど[あせあせ(飛び散る汗)])おかいものをして、ねているばあばはそのままにくるまをうごかして、となりのみなとでひめとさかなつり。
でも、かぜがつよくて、またつりにならず、そうそうにてっしゅう。

みちのえきにもよったけど、なんかものたりなさがあって、すこしほくじょうしてべつのあさいちにいき、10じにかえってきたのね。
かえってきたじいじはねむそうだったんで、いっしょにおひるね[眠い(睡眠)]

そんなわけで、こんやのばんごはんは、あさいちでかったほたてめいんのしょくたく。
ほたてが20まいぐらいはいってて800えん[ぴかぴか(新しい)]
しかも、すごくあまくて、のうこうなおあじだそうで。
ちなみに、ひめは、じいじにおしえてもらって、ほたてをさばいたそうで、ほたてのひも(かいばしらぢゃなくて)にはまっちゃったようでしゅ。

こんなかんじで、こんしゅうまつもおわっちゃいまちたが、
6736.jpg
ぼくちん、たのしめてませんぞ。
なつのおもいでが、ぼくちんにもひつようなんで、じいじ、よろちくたのみましゅよ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。