SSブログ

けっか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ここさいきん、すぽーつであかるいにゅーすがつづきましゅね。
せんしゅうまつは、るまんで“日本車+日本人ドライバー”のくみあわせではつゆうしょう。
20かいめのちゃれんじ&2ねんまえのあくむをふきとばす、すばらしいけっかでちた。
そちて、きのうは、さっかーにほんだいひょうがだいきんぼし。
どっちも、けっかがすべてのきびしいせかいで、かがやかしいけっかでしゅね。
それにくらべ、じいじは…くすぶってましゅな[わーい(嬉しい顔)]

それはさておき、そのじいじがそだててるいちごが、
6757.jpg
はつしゅうかくをむかえまちた[ぴかぴか(新しい)]
かつてないほうさく。
これからも、まだまだとれそうなかんじ。
てんこうがいまいちで、どうかな?っておもってたけど、
6756.jpg
よかったね。
ひめも、たのしそうに、いちごをかってたし。

やっぱち、どんなものでも、けっかがでるとうれしいよね。
ぼくちんは、どんなけっかをだせるんだろう???


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さいしゅうび [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、じいじのぶしょのおやぶんのそうべつかいだったそうでしゅ。
で、かえってきたら、そのままおやすみ[眠い(睡眠)]
すこしは、
6755.jpg
ぼくちんたちのあいてもしなさいよ。
ペコがあいてしてくれるのはありがたいけど、せなかをなめるんで、べちゃべちゃ…。
きもちわるい[バッド(下向き矢印)]

で、そのしとは、きょうのきんむでさいしゅうび。
まあ、いろいろあったようだけど、おせわにもなんたんぢゃないの?
ちゃんとごあいさつした?
うえにたてばたつほど“孤独な稼業”になるわけで、そのへんはちゃんとりかいしないとね。
まあ、じいじのばあい、そこまでしゅっせすることもないだろうし、そんなうつわでもないし[わーい(嬉しい顔)]

あちたからしんたいせいのようでしゅが、くさらずがんばってくだしゃいね、じいじ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちちのひ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

いまさらでしゅが、きのうのきじで2900かいでちた。
3000かいまであと100かい!
いよいよかうんとだうんでしゅな。
ごろすけ、がんばりましゅ。

さてさて、きょうはちちのひ。
ひめは、なんだかはりきってる…んだけど、よそごとがおおくて、ばあばにおこられてましゅ[たらーっ(汗)]

そんなひめとばあばは、おひるごろにおかいものへでかけ、ぼくちんは、6754.jpg
じいじたちとおしゃんぽにいき、そのご、おにわをちょっときれいにして、きづけばゆうがた。
いっぽう、ひめはなんだか、おりょうりをがんばってましゅ。

そんなわけで、このあとは、ひめいわく、ちちのひぱーてぃーとのこと。
ひめはぱーてぃーずきだから、ぱーてぃーがやりたいだけなのかもしれないけど、せっかくなんで、たのしみましょうね、じいじ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひさびさ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ごぶさたしちゃいまちた。

もくようびから、しゅっちょうのじいじでしゅが、そのぜんじつのごごから、きゅうにおちごとがばたばた[ダッシュ(走り出すさま)]
けっきょく、かえってくるのがおそくなり、あわててしゅっちょうじゅんびをして、もくようのあさにひろしまへしゅっぱつ。

このひも、おひるごはんをたべるじかんもなく、かいぎじょうへいっちょくせん。
しかも、ひろしまくうこうにつくと、かいしゃでるすばんをしているぶかのしとからSOSのでんわ。
かいぎちょくぜんまで、かすみがせきのおやくしょにでんわをしたり、かいしゃへれんらくしてしじをだしたり、あわただしかったんだって。

かいぎをおえて、やっとのんびりこんしんかいかとおもいきや、しんかんせんでじこがあったということで、きゅうしゅうのしとはかえれるの?やばいんぢゃない?というはなしになり、えきにいってみると、やっぱちかえれないということで、そこにいたぜんいんでやどさがし。
なかなかあきがなかったけど、とあるほてるでへやがとれてひとあんしんしたのが23じちかく。
まあ、たくしーにもちょうだのれつができてたし、そうなるよね。

いっぽう、じいじたちは、よくじつはかえるだけのにっていだったので、べつのかいしゃのしとと、しさつにいってきたんだって。
ひろしまにくるのは、こうこうのしゅうがくりょこういらいみたいだから…○じゅうねんぶりだね[わーい(嬉しい顔)]

まず、みんなとごうりゅうするまえに、
6748.jpg
げんばくどーむをおとなになっためで、あらためてけんがくし、いろいろとかんがえ、

6749.jpg
みやじまへわたり、よくよくかんがえると、すごいところにつくられたじんじゃだなとあらためておもったり。

そちて、はやめにおひるごはんをたべたそうでしゅが、ひろしまといえばの、
6750.jpg
かきに、

6751.jpg
みやじまのあなごに、

6752.jpg
じいじねんがんのこいわし。
どれもおいしかったっていってまちたが、
6753.jpg
そりゃそうだ。
じぶんだけいいおもいして[むかっ(怒り)]

そちて、おひるすぎにくうこうへばすでむかい、ひこうきをまってると、ひこうきが10ぷんおくれだったんだって。
すると、しゅっぱつまえに、じいじはよびだされて、あわててげーとにいくと「乗り継ぎ時間が余りないので、乗り継げるよう頑張りますが、万が一の場合はご了承ください」と。
まあ、だめなのに、さわいだってしかたがにゃいんで、はいわかりましたと。

ひろしまからのびんはじゅんちょうにとび、おくれをとりもどしてはねだについたのでしゅが、こんどはちとせにむかうびんが1じかん10ぷんのおくれ。
“万が一”とはせいはんたいのじょうきょうで、ぎゃくにたっぷりじかんをもてあますじたいに。

けっきょく、おうちにかえってきたのが21じはんごろ。
いろいろうまくいかないしゅっちょうでちたね。
おみやげも、こんかいはめずらしくすくなく、きいてみると、ほしかったものはのきなみうりきれ。
ざんねんでちた。

そちて、しゅっちょうよくじつのきょうは、ひめのちあのれんしゅうとおかいものにつきあい、1にちしゅうりょう。

せんしゅうから、ひこうきにのるきかいがおおくて、どうも、こしのちょうしがいまいちのようにゃんで、ゆっくりおふろにでもはいってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さむい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

いまのさっぽろは10ど。
きのうも15どまでしかあがらなかったし、6がつなのにさむいね。
さむすぎて、ごろすけ、
6747.jpg
ぬくぬくしておりましゅ[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、おかげさまで、ペコのあしはじゅんちょうにかいふくしてるようで、きょうはげんきにはしりまわっておりましゅ。
かいふく、はやいね。
もしかして、いたがってたのはえんぎ?
ぎわくでしゅな。

いっぽう、じいじはおちゅかれなのかにゃ。
きょう、じどうはんばいきでこーひーをかおうとおもい、すまほのでんしまねーでけっさいしようとかざしてみたけど、けっさいできず。
あれ?どうして?とかくにんすると、すまほぢゃなくてあいこすをかざしてたのね[たらーっ(汗)]
ちょっと、ぼけぼけぢゃない?

まだ、ぼけるとしでもないんだし、しっかりしてくだしゃいね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すりきず [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、おしゃんぽのとちゅうで、ぼくちんがう○ちをして、それをしょりしようと、じいじがかばんからふくろをだすと、ぼーるがおちちゃったのね。
それをみたペコがもうぜんとぼーるにだっしゅ[ダッシュ(走り出すさま)]
そして、あしのうらをすべらせて、ぶれーきをかけながら、ぼーるをかくほ。

まあ、このじてんでおかしいとおもいましゅよね。
あすふぁるとのうえで、きゅうぶれーきを、しかもじぶんのあしのうらでかけるなんて…。

もちろん、ペコのあしのうらは、たくさんのすりきず&しゅっけつ。
にゃので、じいじにちりょうしてもらい、なめないように、
6746.jpg
このありさま[たらーっ(汗)]

けさになると、そのあしをかばってるせいか、あるきかたもへんだし、おすわりもろくにできにゃい。
というわけで、びょういんにいってきたのね。

しんさつのけっか、おくすりをのんで、しばらくようすみということになったようでしゅが、せんせいに「昨日、ペコちゃんのことを思い出したんだけど、なんか、虫の知らせ?」といわれて…わるいおしらせでちたね。

そんなわけで、ペコ、しばらくあんせいにしてなさいね。
ほんと、こまったこだね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おせわ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごぜんちゅう、ひめはばあばといっしょに、すぽーつのいべんとにいっちゃったのね。
いっぽう、じいじは、きのうまでのしゅっちょうで、できなかったおそうじとか、ぼくちんのせんたくものとかをしてくれてたのね。

で、ごごは、
6745.jpg
おしゃんぽへ。
きょうは、かぜがつめたくて、すずしいぢゃなくて、さむいだったね。
じいじは、あうたーのうちがわに、ふりーすきてたし。
それでも、ペコはぜーぜーはーはー。
うんどうぶそくぢゃない?

おしゃんぽからかえってきてから、しゃんぷーをして、またせんたくものができちゃったんで、それをあらってもらって。
なんだか、きょうのじいじは、ぼくちんたちのおせわでおわっちゃったね。

まあ、たまには、そんなきゅうじつもありなんぢゃないの?


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きおんさ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじがしゅっちょうからかえってきまちた。

もくようびは、とうきょうへひがえり。
いつものおやくしょで“だぶるへっだー”のうちあわせ。
さすがにれんぞくのうちあわせはつかれるようで、かえりのひこうきをまってるあいだに、くうこうのべんちでうとうとと…。

このひは21じぐらいにかえってきて、また、よくあさはねだへ。
このひは、たかさきというところでうちあわせ。
15じごろにうちあわせをおえ、しさつをし、とおりがかりの、
6742.jpg
こんなところにもよったりして、このひはせっかくにゃんで、ちかくのおんせんやどに1ぱく。
びじねすほてるより、ほっとできるもんね。

そちて、きょうは、かえりみちで、ほっかいどうからでかせぎしにきている
6743.jpg
こんなのにたまたまあったり、
6744.jpg
きになっててた、おおやいしのさいくつじょうにもよってみたり。
そちて、うつのみやでぎょうざをたべて、いちろさっぽろへもどってきまちた。

うつのみやは30ど。
さっぽろは12ど。
そんなきおんのへんかがあったわけだし、おちゅかれだろうから、
6741.jpg
「トットトネナサイ。」
そだね、とっととねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しゅうちゅう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あちたから、じいじはしゅっちょう。
で、どんなこうてい?
6739.jpg
1かいいぢゃないの?

なんかさ、じいじのしゅっちょうって、なにもないときはずーっとなくて、しゅうちゅうするよね。
6740.jpg
「ツマンナイ…」

いそがちいのはいいことだけど、とうきょうはあついだろうし、ねっちゅうしょうとかきをつけてくだしゃいね。
もう、わかくにゃいんでしゅから[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

てすと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめが、てすとのけっかをもってかえってきたのね。
よくわかんにゃいけど、ちょっときぼのでかいてすとみたい。
せいせきは…ひめにしてみれば、よくできたほうぢゃない?

ばあばのはなちでは、ひめはさんすうよりこくごがすきみたいだけど、せいせきがいいのはさんすうのほうだって。
これは、じいじのちすじぢゃない?
だとすると、じいじみたいにかんちがいしてぶんけいにすすまないほうがいいのかも[わーい(嬉しい顔)]

でも、だいがくへいくことがすべてぢゃないし、むしろ、はやく、おちごととしてやりたいものをみつけて、それにとどくようなみちをあゆんでいけばいいんだし。

じいじのちいさかったときとおなじように、おべんきょうがだいきらいのひめでしゅが、
6738.jpg
はやく、やりたいおちごとをさがせるといいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。