SSブログ

きせい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ごぶさたしてるうちに5がつになっちゃいまちた[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、きんようび、じいじはとうきょうへしゅっちょう。
いつもの“霞が関”へいき、よるは“銀座”でこんしんかい(もちろん、じばらにゃんで、じいじてきには“新橋”でいいぢゃんと[わーい(嬉しい顔)])。

このひは“品川”のほてるをとったそうでしゅが…うちあわせまえに、にもつをおこうとおもい、ちぇっくいんしにむかうと、ちぇっくいんまちのだいぎょうれつ[がく~(落胆した顔)]
すたっふさんのはなしでは30ふんはかかるとのことで、ちぇっくいんをあきらめて、うちあわせに。

うちあわせのあと、こんしんかいまでのあいだに1じかんぐらいあったんで、さいどほてるにむかったそうでしゅが、せっかくいったのに、じょうきょうはかわらず、だいじゅうたい…。

こんしんかいがおわって、23じすぎにほてるにつくと、さっきよりましだけど、まだ、ちぇっくいんまちのしとがたくさんいて、けっきょく15ふんぐらいまたされたんだって。
もう、ここのほてるは、やすくてもつかわない[むかっ(怒り)]って、じいじはおこってまちたが、たちかに、ちょっとね…。

つぎのひ、ばあばとひめがとうきょうにくるんで、はねだでごうりゅうするよていだったんでしゅが、14じごろのまちあわせまでじかんがあり、することもないじいじは、かわさきたいしへいってみたり、はやめにれんたかーやさんへいったり。
ごうりゅうして、このひは“横浜”へ。
6699.jpg
ちゅうかがいをさんさくし、やましたこうえんで、だいどうげいんんさんにかんどうし、あかれんがで、ひめがくじをあてて、とーとばっぐをもらい、こすもわーるどですこしあそばせてあげたら、
6700.jpg
あらまっくら。
みなとみらいでばんごはんをたべて、このひはよこはまで1ぱく。

つぎのひは、じいじのふるさと“川越”へむかったんでしゅが、くだりのこうそくどうろは、のきなみじゅうたいだったんで、あえてとうきょうほうめんへむかったそうでしゅ。
みちはすいすいだったんでしゅが、じゃんくしょんでみちをまちがえ、とうきょうのどまんなかへ。
くねくねみちのこうそくどうろにゃんで、ひめ、くるまよい[ふらふら]

おひるにおじいちゃんのおうちのちかくのえきで、おじいちゃんとごうりゅうし、おひるごはんをいっしょにたべて、しょっぴんぐもーるへいっておかいものをしたり、ひめにくれーんげーむをやらせてあげて、とれなくてしょぼーんとしたり[わーい(嬉しい顔)]
そのあと、おじいちゃんは、わんちゃんのおせわのため、いちどおうちにかえり、そのあいだに、じいじたちはちぇっくいんをして、こんどはでんしゃでいどうをして、おじいちゃんとばんごはんをたべて。
そこのおこさませっとは、ひめてきに、すごくおいしかったようで、ほてるにもどってからも「おいしかった~」と。

さいしゅうびは、9じすぎにおじいちゃんとごうりゅうし、
6701.jpg
かわごえをさんさくして、はねだへむかったんだって。

で、おうちにかえってきたのが20じぐらい。
6702.jpg
「おそいー」

でも、ひさちぶりに、おじいちゃんに、ひめのげんきなすがた、せいちょうしたすがたをみせることができてよかったね。
こんかいは、じいじのおねーちゃんにあえなかったんで、また、とうきょうへいかなきゃだね。
そのためにもじいじ、しっかりはたらいて、かせいできてくだしゃいね[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。