SSブログ

すうじつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

このあいだ、あったかいでしゅね~っていってたのに、いまのさっぽろのきおんは、ひとけた。
あちたは10どまでしかあがらないんだって…。
かんだんのさがはげしすぎ!

まあ、そんなこんしゅうも1しゅうかんがおわりまちた。
おちゅかれさまでちた。

ただ、こんしゅうまつのじいじは、あちたがけっこんしきにしゅっせきして、あさってはゆうがたからしゅっちょうでとうきょうへ。
6719.jpg
ゴ「めずらしいね」
ペ「ワタシトアソブジカンハ?」

そんなわけで、またすうじつ、ぶろぐをこうしんできないかもしれましぇんが、のんびりまっててくだしゃい。
って、まってるしといないか[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きおん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひめがねぼうをしまちた。
きょうはかんじのてすとなのに、なにもじゅんびしないでいったんで、だいじょうぶかにゃ…ってしんぱいしたけど、100てんだったーってじまんしてたんで、ひとあんしん。
それにしても、ひめの「よふかし&ねぼう」はどうにかならにゃいかね…。

さて、きょうのさっぽろのさいこうきおんは27ど。
きゅうにあつくなったね。

でも、あちたから、おてんきはくだりざかで、しゅうまつまで、さいこうきおんが15どぐらいのよほう。
きおんがあがったり、さがったり。
これぢゃ、
6718.jpg
からだがおいつきましぇんね[あせあせ(飛び散る汗)]

じいじは、あいかわらず、ますくをつけてしゅっきんし、よるは、せきこんでめざめたりしてるようにゃんで…きをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あそぼう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはめずらちく、じいじのかえりが、すこしおそかったのね。
たいちょうがいまいちなのに、ごくろうなことだね。

まあ、そんなわけで、とっととおふろにはいって、ねてくだしゃいね、といいたいところだけど、
6717.jpg
「アソバナイノ…」

じいじ、8さいになっても、いまだにわがままいってるこがいるんで、すこしあそんでもらえるとたすかるのね。
ペコのわがまま、きままぶりは、いくつになってもかわらないね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

せき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんしゅうから、ちょうしがいまいちのじいじでしゅが、あいかわらず、すっきりしないようで。
にっちゅうは、ひかくてきおちついているようでしゅが、よるねると、きゅうにせきこんだり。
ここすうじつ、よなかにせきこんで、なんかいかめがさめ、じゃっかんねぶそくぎみみたい。
6716.jpg
だいじょうぶ?

このじきは、じいじにとって、きもんにゃんだから、きをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ははのひ&はっぴーばーすでー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ははのひ、そちて、ペコのたんじょうび[ぴかぴか(新しい)]
ということで、おひるすぎから、じいじたちはそのじゅんびをしにおかいものへ。

ゆうがた、かえってきたかとおもったら、こんどは、じいじとひめで、ばんごはんのじゅんび。
じいじのはなちでは、きょうのばんごはんは、ほぼ、ひめがつくったそうでしゅ。
といっても、さらだと、ぴざと、いちごぱい。
それに、ひめがいうところの「しゃんぱ~ん」をそえて、ははのひのでぃなー。
そちて、ひめがえらんだきいろのはなたば(きいろすきだもんね)とえぷろんをばあばにぷれぜんとしたようでしゅ。
よかったね。
そちて…ここまで、ひめのおかいものとりょうりのおつきあいをしたじいじ、おちゅかれさまでちた。

そのあと、みんながにかいにきて、
6714.jpg
Happy Birthday,Peko!

ひさびさのけーきに、ぼくちん、めが[揺れるハート]
6715.jpg
ペ「イジキタナイ」

そちて、なかよく、いただきましゅだったのね。
ペコはひめからぷれぜんとももらったようだし、よかったね。

ペコも8さい。
わかくないんだから、たいちょうかんりにはきをつけて、ながいきしてくだしゃいね。
ペコ、おめでとう[ぴかぴか(新しい)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

うみ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あさはやくから、みんなでかけちゃったのね。
どうも、ごぜんちゅうに、ひめのちあのれんしゅうがあったみたい。

で、おひるまえに、じいじだけかえってきたんで、じじょうをきくと、ひめは、かけっこきょうしつと、たいそうのれんしゅうにさそわれたみたいで、1にちかかっちゃうみたい。
…。
じいじ、ひまだね。
ひまでしょ?

ってことで、おしゃんぽにいってきまちた。
6712.jpg
ゴ「うみだよ!ペコ[ぴかぴか(新しい)]
ペ「イソノカオリ[るんるん]
いいおてんきだけど、かぜがつめたかったんで、ペコもぜーぜーいわなくて。

うみにきたけど、きょうは、つりをするぞ!っていうかんじぢゃなく、つれてるかな?つぎきてみるかちあるかな?ってかんじで、いくつかのみなとをぶらぶらと。
ためしに、るあーをちょっとなげたりしてたけど、つれるけはいがぜんぜんないね[わーい(嬉しい顔)]

おうちをでたのがおひるすぎだったのもあるけど、きづけば、
6713.jpg
ゆうがた。
たっぷちあそんだし、いろんなしとに「かわいー」っていわれて、ふたりともごまんえつ[いい気分(温泉)]

そんなわけで、おうちにかえってきてからは、ふたりともだらだら。
ペコはおなかをだしてねてましゅ。

そんなペコでしゅが、あちたはおたんじょうび[ぴかぴか(新しい)]
いいことあるかな?


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うらめしや [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじのたいちょうも、まだかんぺきではないものの、ずいぶんましになったみたいで、おくすりをのむのをやめたようでしゅ。
しゅうまつだし、ゆっくりやすんだら?
6711.jpg
「ユックリヤスムノ…」
ペコ、こわいって[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、たいちょうがよくて、じかんがあったら、ペコのあいてもしてあげてくだしゃいね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たいちょうふりょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ごぶさたしちゃいまちた。

ごぶさたしたときは、だいたいじいじがしゅっちょうか、たいちょうをくずしてるときなんでしゅが、こんかいも、じいじがたいちょうをくずしてまちた。
GWあけのげつようびからたいちょうがいまいちで、おちごと→ねるのくりかえし。
たまたま、じいじのぶしょからほかのぶしょへひとをかしちゃったり、みうちにごふこうがあったりしておやすみしてたり、めんばーがすくなかったんで、やむなくしゅっきん。
やすみたいけどやすめない、ちゅうかんかんりしょくでしゅな[わーい(嬉しい顔)]

まだぜんかいではないようでしゅが、しゅうのぜんはんにくらべれば、ずいぶんとよくなったようだし。
ここすうねん、じいじは6がつぜんごにびょうきをしてるんで、こんごも、
6710.jpg
ちゅういしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さむい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ごーるでんうぃーくさいしゅうびのきょう、さっぽろはあめ[雨]
そして、さむい。
ごーるでんうぃーくこうはんせんは、けっきょく、いいおてんきのひがなかったね。
なんかそんしたきぶん[バッド(下向き矢印)]

にゃので、きょうは1にちおうちにいたんでしゅが…つまらにゃい。
6709.jpg
ペコ、あそぼうよ…。

ごーるでんうぃーくこうはんせんは、あまりじゅうじつしたじかんではなかったけど、ほっかいどうはこれからがいいじきだし、いっぱいたのしみましょう。
じいじ、よろちく[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こどものひ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはこどものひ。
まいとしこうれいとなった、ひめのやりたいことをやらせてあげるひ。
ところが…しゅくだいがぜんぜんおわりましぇん[ふらふら]
だらだらやってるから、けっきょく、おひるまでかかっちゃって…。

で、おひるすぎにいえをでて、きけばかならずかえってくる、
6706.jpg
おうまさんにのりにいって。
ほんと、うまがすきだよね。
これは、まちがいなく、じいじのえいきょうだな[たらーっ(汗)]

じょうばしたところは、うみぞいのまちにゃんで、おさかなつりもさせてあげようとおもったんでしゅが、いくつかのみなとにいってみたものの、つれるけはいがない。
すこしかぜもあったし、かぜをひいてもこまるんで、おさかなつりはちゅうし。

ちょっとてんしょんのさがったひめが「ごろすけたちのおさんぽがしたい」っていってくれて、ちょうどいいかせんじきもあったんで、みんなでおしゃんぽ。
ひめもてんしょんあがってきたようだし、ぼくちんも、
6707.jpg
てんしょんあげあげ[グッド(上向き矢印)]

おんなのこちーむも、
6708.jpg
なんかたのしそう[るんるん]

そのあと、ひめのりくえすとのおすしをたべにいって、ちょうどはるのしーずんをむかえたうにをじいじがちゅうもんしたんでしゅが…うに、すくなっ!
それならばと、とまこまいというところにある、おきにいりのおかしやさんによってかえろうとしたんでしゅが…へいてん!
なんか、うまくいきましぇんな[たらーっ(汗)]

とはいえ、ひめはそれなりにたのしんだようだし、よかったんぢゃないの?
ということで、あちたからは、だらだらしないで、がんばりなさいね、ひめ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。