SSブログ

やっと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうから、ばあばとひめは、なごやへおでかけなのね。
8:45のひこうきだから、そうちょうからあわただしくして、でかけてったのね。

え?ぼくちんはって?
もちろん、おるしゅばんでしゅ。
え?だれがせわをするのかって?
じいじがおるすばんでしゅ[わーい(嬉しい顔)]
だれもいないと、ごはんも、おといれも、こまっちゃうからね。

そのじいじでしゅが、あさからおそうじしたり、おひるごはんをたべたあと、ふゆがこいをてっきょしたりと、なんだかいろいろやってるのね。

ところが、ぼくちんがねてると、じいじはどっかへおでかけしちゃったのね。
ん?
このじかんのおでかけ?
つりだな。

で、そうちょうかえってきたじいじに、けっかをきこうとしたら、きょうは(も?)てぶら。
6678.jpg
「コッソリアソビニイッテ、シカモ、ボウズデスカ?」
じいじにきいてみると、いちおうつれたそうでしゅ。
しかも、じいじのじんせいではつの“ルアー釣り”で。
うそでしょ?
6677.jpg
あ、ほんとだ。
クロソイ2ひき、ガヤ3ひき、チカ1ぴきのけっかだったそうでしゅが、ソイはもうひとまわりおおきくなってほしいさいずだし、ガヤはいらないし、だからといってチカ1ぴきだけつれてかえってきても…ということで、みんなおうちにかえってもらったんだって。
おおきくなったら、またあおうね[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけで、きょうのごぜんちゅうは、じいじといっしょにおひるね(あさね?)
で、ごごからおしゃんぽにいくつもりだったんだけど…あめふっちゃったね[ふらふら]
ということで、とくにでかけるわけでもなく、たっぷりきゅうようをとることにしたのね。

あちたからしんねんど。
ぐるーぷのめんばーもかわるんだよね。
そちたら、しんねんどそうそう、ふねをこがないよう、はやめにねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。