SSブログ

ぬりえ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、きゅうしゅうのかいしゃのしとが、うちあわせでじいじのところにきたんだって。
でも、ひがえり。
ふくおかを7じにでて、もどるのが22じ。
そりゃたいへんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
じいじなら、まちがいなく1ぱくするよね[わーい(嬉しい顔)]

そのじいじが、おちごとからかえってくると、ひめがなにかもってきたのね。
6686.jpg
ペ「ナンデスカ、コレハ?」
ゴ「ぬりえだって」
じいじ、ぬりえやりましゅ[わーい(嬉しい顔)]

まあ、あれこれとぷれぜんとしてくれるのはうれしいぢゃない。
そのうち、なにももらえなくなるから、だいじにしてくだしゃいね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

だんだんと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ここすうじつ、すこしあったかくなったかにゃ?っておもったんだけど、あちたのさいていきおんは2ど。
でも、らいしゅうのなかばから、さいこうきおんが20どちかくになるんで、ほっかいどうにもさくらのたよりがとどくのかにゃ?

そうなるとしんぱいになるのが、じいじのかふんしょう。
ひどいときは、1にちじゅう、くしゃみをしてるし、はなみずがとまんにゃいようだし。
で、はなのしたがまっかっかになるんだよね、いいとしして[わーい(嬉しい顔)]
6685.jpg
ゴ「たいへんでしゅな」
ペ「ハナ、コウカンスル?」

まあ、いいことがあれば、わるいこともあって、よのなかそんなもんだよね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

もどってきた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

1がつになごやへいったとき、どうぶつえんでゆきひょうのぬいぐるみをひめにかってあげたのね
ひめはいっしょにねてたりしてたんでしゅが、このあいだ、なごやへいったときに、ぴーたーらびっとのぬいぐるみをかってもらい、それからそのこといっしょにねるようになったのね。

なんにちかして、じいじがひめに「ゆきちゃん(ゆきひょうのぬいぐるみのなまえ)はいいの?」ってきくと、ひめが「あたらしいほうがいいもん」と。
これはよくない。
ぜったいによくない。

じいじからはなしをきいて、いっしょにそうだんして、ひめがねているあいだに、ほったらかしにしてあるゆきひょうのぬいぐるみと、ちいさいときからあいようしてたしんしん(うえのどうぶつえんのぱんだ)のぬいぐるみを、じいじのくろーぜっとにかくしたのね。
よくじつのひるすぎにいなくなったことにきづき、ひめはぬいぐるみをさがしはじめたんだけど、もちろんみつからず。
じいじはひめに「だいじにしてあげないから、でてっちゃったんだよ」と。
ばあばに「おてがみでもかいて、きもちをつたえたら?」っていわれ、ふつかれんぞくおてがみをかいたものの、そのごはとくにきにするようすもなく…。

で、きのう、ぼくちんがじいじにあそんでもらってると、ひめが「おとーさんは、どうしてそんなにかわいがるの?」っていうんで、じいじが「ゴロ助もおじいちゃんだし、いつさよならするかわからない。さよならするときに、もっと遊んであげればよかった、可愛がってあげればよかったって後悔しないように接してるんだよ。大切なものは大事にしてあげないとダメでしょ?」って。
そちて「ひめはどうなの?大事なものは?ゆきちゃんは?」ってきくと、なにかにきづいたようにくらいかおになり、ばあばがくるとなきだして、ゆきちゃんにあいたい…だいじなの…って。

そこで、きのうのよる、ねてるひめのまくらもとに、ゆきちゃんとしんしんをもどしてあげたのね。
あさおきて、ゆきちゃんがいるのをみつけて、いつもはだらだらするひめが、しゃきんとおきて、きょうれつなはぐ。
そして「あれ?よごれてないね?おでかけしてたんじゃないの?」って[たらーっ(汗)]
そうぢゃないでしょ、っていうつっこみはしなかったけどね。

すこしは、たいせつにするきもちっていうのにきづいてくれるといいんだけどね。

ぬいぐるみだけぢゃなく、ぼくちんも、
6684.jpg
もっともっと、みんなにたいせつにされたいでしゅ[ぴかぴか(新しい)]
じいじ、ばあば、ひめ、よろちくね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

なかなか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

4がつにはいり、ずいぶんとひがながくなったにゃ~っておもうはんめん、なかなかあったかくならないね~ともおもったり。
しゅうまつのあさひかわやくしろには、ゆきまーくのよほうがでてたりして…4がつだよ。

とはいえ、さいていきおんもまいなすにはならなくなったんだし、
6683.jpg
はるははるなんだよね。

あつくなったらなったで、いろいろぼやくわけだから、これぐらいのきこうが、ぼくちんたちには1ばんちょうどいいのかもね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

すごい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、すぽーつかんれんで、おどろきのにゅーすのれんぞくでちた。

まずは、ほっかいどうからめーじゃーりーぐへいったすごいしと。
3れんぞくほーむらんからの、ないすぴっちんぐ。
にほんにいたときからすごかったけど、そのすごさはわーるどくらす、しかもれきしてきかも。
ほんと、すごいわかものだね。

つぎに、ここすうねん、れーすでざんねんなけっかがつづいていたにほんのじどうしゃめーかー。
さくやのれーすで、ひさしぶりのこうそうをみせまちたね。
あれこれがいやがうるさかったけど、それこそしにものぐるいで、ねるじかんもおしまずのどりょくがはなひらいたんだろうね。
でも、まだめざすべきところぢゃないよね。
さらなるたかみをめざしてほちいのね。

そちて、さっかーのだいひょうかんとくのかいにん。
これはおどろきでちた。
しかも、のこりじかんもすくないなか、えいだんなのか、けいかくせいのなさなのか、こんごのけっかで、いかようにもひょうかされちゃうむずかしいはんだん。
はんだんしたからには、のこりのじかんでしっかりじゅんびしてほちいのね。

すぽーつのせかいは、けっかだけがひょうかされるせかい。
どんなにじゅうじつしたぷろせすをたどっても、けっかがでなければそれまで。
6682.jpg
ぼくちんにはたえられないせかいだよにゃ。

でも、そういったせかいでけっかをだしてるしとたちは、やっぱちすごいのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

きせつはずれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさおきたら、にわがまっしろ。
4がつだよ?
かんとうぢゃ、さくらもちってるっていうはなしだよ?
なのにゆき?
どうなってるの。

たちかに、てんきよほうでは、ここすうじつ、ゆきまーくがついてたから、じいじはたいやこうかんをしないでいたんだけど、ほんとにふるとはね…。
はるはどこへいっちゃったんだろう。

そんなきょうでしゅが、ぼくちんのおといれしーととか、いろいろおかいものにいってたら、1にちおわっちゃいまちたね。
こんしゅうまつは、とくになにかをするわけでもなく。
まあ、せんしゅうのじいじは、たいちょうがわるかったわけでもあり、
6681.jpg
そんなしゅうまつでいいいんぢゃないの?

また、あちたから1しゅうかんがはじまるけど、こんなきこうだし、たいちょうをしっかりととのえて。
みなしゃんもきをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ふっかつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
また、ごぶさたしちゃいまちた。

じいじのたいちょうがかんばしくなく、かいしゃへいって、ねてのひび。
すこしよくなってきたかなっていうきのうは、しごとにどっぷりはまりつつも、むかしのじょうしのしとによばれて、のみにいって。
けっきょくかえってきたのはごぜんさま。

たいちょうのほうは、ほぼもんだいないようでしゅが、きょうはおてんきがすっきりせず、おしゃんぽにもいけない1にち。
6680.jpg
たいくつなまいにちでしゅな。

はるなんだけど、しゅまつのたびに、どうも、すっきりしないおてんきにゃんだよな…。
いやがらせかにゃ?


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

きょうは [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

かぜなのか、かふんしょうなのか。
はなみずはでるし、なんだかだるいし。
それに、のどがいたいような、いたくないような。

なんだかすっきりしないたいちょうのじいじ。

でも、あちたはかんげいかいのよてい。
だったら、はやくねなよ。

ってことで、ぼくちんもいっしょにおやすみ[眠い(睡眠)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

しんねんど [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうからしんねんど。
じいじのかいしゃは、ひとのいれかわりがあり、おちつかないふんいき。
まあ、ねんに1どのこうれいぎょうじだよね。

いっぽう、いまのしごとがながーく、こんかいもいどうのないじいじは、きのうとかわらぬきょう、せんしゅうとかわらぬこんしゅうってかんじ。
おしごとのじょうきょうからすると、あと2ねんぐらいはおなじしごとかにゃ…ってじいじはぼやいてまちたが、もうそろそろ、はらをくくったら[わーい(嬉しい顔)]

そちて、さっき、なごやへいってたひめたちがかえってきまちた。
かえってきたとたん、おおさわぎ。
6679.jpg
さっきまでしずかだったのにね。

また、あちたから、いつものまいにち。
まあ、それでいいんだろうけどね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

やっと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうから、ばあばとひめは、なごやへおでかけなのね。
8:45のひこうきだから、そうちょうからあわただしくして、でかけてったのね。

え?ぼくちんはって?
もちろん、おるしゅばんでしゅ。
え?だれがせわをするのかって?
じいじがおるすばんでしゅ[わーい(嬉しい顔)]
だれもいないと、ごはんも、おといれも、こまっちゃうからね。

そのじいじでしゅが、あさからおそうじしたり、おひるごはんをたべたあと、ふゆがこいをてっきょしたりと、なんだかいろいろやってるのね。

ところが、ぼくちんがねてると、じいじはどっかへおでかけしちゃったのね。
ん?
このじかんのおでかけ?
つりだな。

で、そうちょうかえってきたじいじに、けっかをきこうとしたら、きょうは(も?)てぶら。
6678.jpg
「コッソリアソビニイッテ、シカモ、ボウズデスカ?」
じいじにきいてみると、いちおうつれたそうでしゅ。
しかも、じいじのじんせいではつの“ルアー釣り”で。
うそでしょ?
6677.jpg
あ、ほんとだ。
クロソイ2ひき、ガヤ3ひき、チカ1ぴきのけっかだったそうでしゅが、ソイはもうひとまわりおおきくなってほしいさいずだし、ガヤはいらないし、だからといってチカ1ぴきだけつれてかえってきても…ということで、みんなおうちにかえってもらったんだって。
おおきくなったら、またあおうね[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけで、きょうのごぜんちゅうは、じいじといっしょにおひるね(あさね?)
で、ごごからおしゃんぽにいくつもりだったんだけど…あめふっちゃったね[ふらふら]
ということで、とくにでかけるわけでもなく、たっぷりきゅうようをとることにしたのね。

あちたからしんねんど。
ぐるーぷのめんばーもかわるんだよね。
そちたら、しんねんどそうそう、ふねをこがないよう、はやめにねてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。