SSブログ

へんそくてき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、ほんとうはねんきゅうだったそうでしゅが、おちごとがあり、ふつうにかいしゃへいったのね。
ざんねーん[わーい(嬉しい顔)]

でも、いそぎのおちごとはごぜんちゅうにかたづいたんで、13じはんごろにはきたく。
はやくてよかったね。

はやくかえってきたんで、のんびりするのかとおもいきや、がさがさと、なにかをじゅんびしだして。
そちて22じはんごろにでかけちゃったのね。
このじかんにでかけるってことは…つりだな[あせあせ(飛び散る汗)]

かえってきたじいじに、ほんじつのちょうかをうかがうと…おもちかえりなし。
ざんねーん[わーい(嬉しい顔)]

じいじのはなちでは、まわりにいたしとたちも、だれもつれてなかったようだし[たらーっ(汗)]

なかなかつれなくて、もちかえることができないまきえさを、てきとーにぱらぱらまいてると、でっかいさかなのぎょえいがみえたんだって。
じいじてきには“つってもむだ”なおさかなだっていうのはわかってたけど、ひまなんで、さおをだしてみると、みごとひっと!
そしてつりあげたそのおさかなは…よそおどおりのうぐい。
しかも、こいみたいにでかいうぐい。
そのままうみにおかえりいただいたそうでしゅ。

そちて、おうちにかえってくると、じいじがつりをしているあいだに、さっぽろはけっこうゆきがつもって、ちゅうしゃじょうのじょせつをしなくちゃいけなかったようで。
さらに、おひるすぎには、ひめに、おかしづくりをていあんされ、しぶしぶ、ぐみづくりのおてつだいをしてあげたり。
いろいろと
6661.jpg
「ざんねんな1ちにでちたな」
「フダンノオコナイノセイヨ」

こんかいはざんねんなけっかでちたが、こんどつりにいくときは、たいりょうでかえってきてくだしゃいね。
そいえば、でかけるときに、ひめに「まぐろ、つってきて」っていわれてたよね?
じかいはまぐろでもねらってみたら[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。