SSブログ

きょういく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめは、がっこうへいくとちゅう、いっしょにいくやくそくしていたこのいえによるまえに、べつのこにあって、やくそくのこのところへはよらずに、そのことがっこうへいっちゃったようでしゅ。
しかも、はじめてぢゃなく、2どめ…。

ばあばにとわれても、のらりくらりとうだうだいってるんで、かえってきたじいじが、やくそくをまもれないならひとりでがっこうにいきなさい、と。

べんりなよのなかになっちゃったんで、おやどうしのれんらくもかんたんになったはんめん、へたすると、こどもどうしのもんだいにくびをつっこんぢゃうことにもなるし。
むずかしいねぇ…。

ひつよういじょうに、こどもどうしのことをとやかくいうひつようもないし、よそのこのはなしをするまえに、じぶんのこがどうなのか、しっかりきょういくしなくちゃいけないわけだし。
うだうだいいわけして、すぐににげようとするひめのすがたをみて、じいじてきには、はんせいするところもあったようで。
じいじがひとつだけ、ひめにつねにいっている「人が嫌がることはするな」ってことだけ、わかってくれればいいんだけどね。

まあ、
6658.jpg
じっくりこしをすえてね。

こうやって、こどもにそだてられていくんぢゃないの?
ぼくちんは、こどもがいないから、わかんないけどね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。