SSブログ

さん&むーん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはとくによていのない1にち。
けっきょく、かいものにいっただけ。
まあ、せんしゅうこうはんのおおゆきが、きょうのあたたかさでとけて、どうろがぐちゃぐちゃだし、でかけるもんぢゃないかもね。

そんなきょうだったんで、じいじは、きのう、むだによふかし。
ひめがやってるげーむのおてつだいをしてたそうでしゅ。
ん?
なんのげーむ?
あ、くりすますぷれぜんとのぽけもんのげーむね。

しょうがくせいのひめは、すとーりーをすすめていくものの、ぽけもんたちをちゃんとそだててないから、さいごのさいごでしくはっくしてるのね。
たまに、ひすをおこしたり…。
だって、ひめは、さいしょからいるぽけもんばかりつかってるから、そのこばかりがせいちょうして、ほかのこがぜんぜんそだってないんだもん。
そんなわけで、じいじがせこせこと、ぽけもんをそだててあげてて、きづけば、ひめのぱーてぃー(6にんひとくみ)は、ひめがさいしょからつかってるぽけもん+ぽけもんせんたーのぷれぜんとでもらったぽけもんに、じいじがそだてたぽけもん2ひき+じいじがごうせいしてつよくさせたぽけもん+じいじがつかまえてきたれあぽけもん、というこうせい。
…。
ひめ、
6647.jpg
だめぢゃん。

でも、しょせんげーむだし、くりあできないからって、いつまでもげーむにかじりついてるようでもこまるしね。
どうしたらいいんだろうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。