SSブログ

れんぞく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじのかいしゃでは、いどうのはっぴょうがあったのね。
じいじは?
いどうなし?
ざんねーん[わーい(嬉しい顔)]
6659.jpg
「シオヅケデスナ」

じいじは、いまのぶしょにやく6ねん、いぜんもいたので、つうさんでやく9ねんいるのね。
ながいよね…。
そんなことを、かいしゃのろうかで、ごきんじょにすんでるせんぱいに、はなしたら「俺なんて21年目だぞ」って。
す、すごい[たらーっ(汗)]
うえにはうえがいるもんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

だからっていうわけぢゃないけど、まあ、くさらずにがんばりなさいね[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きょういく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめは、がっこうへいくとちゅう、いっしょにいくやくそくしていたこのいえによるまえに、べつのこにあって、やくそくのこのところへはよらずに、そのことがっこうへいっちゃったようでしゅ。
しかも、はじめてぢゃなく、2どめ…。

ばあばにとわれても、のらりくらりとうだうだいってるんで、かえってきたじいじが、やくそくをまもれないならひとりでがっこうにいきなさい、と。

べんりなよのなかになっちゃったんで、おやどうしのれんらくもかんたんになったはんめん、へたすると、こどもどうしのもんだいにくびをつっこんぢゃうことにもなるし。
むずかしいねぇ…。

ひつよういじょうに、こどもどうしのことをとやかくいうひつようもないし、よそのこのはなしをするまえに、じぶんのこがどうなのか、しっかりきょういくしなくちゃいけないわけだし。
うだうだいいわけして、すぐににげようとするひめのすがたをみて、じいじてきには、はんせいするところもあったようで。
じいじがひとつだけ、ひめにつねにいっている「人が嫌がることはするな」ってことだけ、わかってくれればいいんだけどね。

まあ、
6658.jpg
じっくりこしをすえてね。

こうやって、こどもにそだてられていくんぢゃないの?
ぼくちんは、こどもがいないから、わかんないけどね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たからくじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよる、まえにかったたからくじをかくにんしてないことにきづいたのね。
ちゅうせんびをいしきして、まちのぞんだかのようにかくにんすると、だいたいはずれるんで、そんざいすらわすれかけてたこんかいは、もちかちたら…ってあわいきたい。

で、かくにんすると…300えんのみ[たらーっ(汗)]
まあ、そんなもんだよね。
6657.jpg
「キタイサセヤガッテ…」

でも、たからくじなんて、あたるかなー、あたったらどうしようかなーっていってるうちがはななんだよね。
もし、なんおくえんもあたっちゃったら…おかねはふえるけど、ほんとうにしあわせなじんせいになるかどうかはわかんにゃいもんね。
おうちのろーんがなくなるとか、くるまをかいかえられるとか、それぐらいでじゅうぶんだよね。
まあ、そのきんがくをあてるのも、かんたんなことぢゃないけど。

じんせい、いっぱつぎゃくてんなんて、そうそうおきるわけぢゃないし、かくじつにひっとを、あるいはぎせいばんとをこなせるじんせいを、まずはめざしたほうがいいのかもね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

7ねん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは3がつ11にち。
ふれんちだけどにほんにすんでいるものとして、けっしてわすれちゃいけないひ。

7ねんまえのきょうは、じいじがいどうするんで、そのしょくばでのさいしゅうきんむび。
いどうにむけてじゅんんびをしているさいちゅうに、じしんがはっせい。
けっきょく、しゅうまつもしごとになっちゃったけど、ひさいしたみなしゃんにくらべればね…。

じしんちょくごにくらべ、ふうかしちゃってるぶぶんもおおいけど、まだまだふっこうはじゅうぶんではないし、げんぱつのもんだいもかいけつしていない。
ましてや、こころのきずは、ずっときえることはなく…。

そんなきょうなので、ぼくちんもペコも、
6653.jpg
しずかに、もくとうでしゅね。

はなちかわって、きのうでしゅが、じいじとひめが、たんじょうびでもないのに、ぷれぜんとをかってきてくれたのね。
かってきてくれたのは、もぐれるざぶとん。
さっそくはいってみると、
6654.jpg
ゴ「わるくにゃいでしゅな」
ペ「ナンデスカ、コレハ?」

でも…なんでだろう?
なんかいいことあったっけ?
それとも、なんかいいことしたっけ?

ん?
6656.jpg
やっぱち、おかいどくひんぢゃないでしゅかー!!

そうだよね。
そうでもなきゃ、なにもないのにかってこないよね。
まあ、かってきてくれたのに、もんくはいえないけど…いいたくないけど…。

でも、こうやって、いろんなしとと、いろんなものにかこまれていきてるきょうがあることが、いちばんうれしいことなんだよね。
ぶつよくぜんかいになって、ちょっとおはずかしい。
ごろすけ、はんせいしましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

つるつる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、あめでちた[雨]
にゃので、どうろはつるつるだったり、はいすいこうがゆきでかくれてるんで、どうろがかんすいしちゃったり。
しかも、あさは、けっこういいふりかたをしてたんで、ひめは、おともだちといっしょに、がっこうへおくってもらったのね。
さすがに、きょうは、しかたにゃい。
ころんでるこもけっこういたしね…。

これで、ゆきどけがすすんでくれればいいけど、いがいとそうもいかないようで。
にわのゆきも、あまりへってないもんね[たらーっ(汗)]

そんなこんなのきんようびでしゅが、こんしゅうも1しゅうかんがおわりまちた。
6652.jpg
「バンシャクデスカ?ツキアイマスヨ[ぴかぴか(新しい)]

くれぐれも、ふかざけしなよーに[パンチ]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

よりみち [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、とうきょうへひがえりしゅっちょう。
いつものかすみがせきだけど、いつもとちがうぶしょへ。
ふだんおつきあいのないしとたちとのうちあわせだったんで、ちょっとつかれたもよう。

でも、よそうがいにはやくおわったんだけど、かえりのひこうきがへんこうできないちけっとだったんで、ちょっとよりみちして、
6651.jpg
おきにいりのうどんやさんによってきたようでしゅ。

6650.jpg
ゴ「おいちそうだにゃ…」
ペ「オミヤゲハ[むかっ(怒り)]

よりみちしてきたのはいいけど、かえりのひこうきがおそめだったんで、おうちにつくのもそこそこおそくなっちゃって。
へんこうできるちけっとのほうがありがたいけど、けいひせつげんだもんね…。
まあ、へんこうできなかったからこそ、よりみちができたっていうふうにまえむきにとらえないと。
すていぽじてぃぶですぞ[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おっちょこちょい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめが、がっこうからてすとをもってかえってきたんだけど…???
かいとうらんがくうらんで、ばつになってるところがあったのね。

で、ひめにわからなかったの?ってきいたら、わかると。
ちなみにこたえは?ってきいたら、せいかいだし。
ぢゃあ、なんでかかなかったの?ってきいたら、わすれちゃったと。
ちゃんとみなさいよー!!
あるいは、みなおししなさいよー!!
ちょーぼんみす。
ってゆーか、おっちょこちょいすぎ。
6649.jpg
だ、だいじょうぶでしゅか???

ぼくちんも、そうとうおっちょこちょいだけど、ひめ…みなおしのくせをつけようね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こまった [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、かすみがせきのおやくしょからたいきしじがあったんで、かえりがちょっとおそかったのね。
で、かえってくると、ひめからおてがみが。
よんでみたけど…しょうじき、いってるいみがよくわかんにゃい[たらーっ(汗)]

どうも、ばあばとのやくそくをまもれなくて、げーむをとりあげられたから、ちょっとばあばとそうだんしてくれない?みたいなかんじかにゃ。
…。
そんなつごうのいいはなし、あるわけないぢゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんと、
6648.jpg
こまったひめだね…。

ひとりっこだと、むずかしいところがあるよね。
どうしますか、じいじ?


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さん&むーん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはとくによていのない1にち。
けっきょく、かいものにいっただけ。
まあ、せんしゅうこうはんのおおゆきが、きょうのあたたかさでとけて、どうろがぐちゃぐちゃだし、でかけるもんぢゃないかもね。

そんなきょうだったんで、じいじは、きのう、むだによふかし。
ひめがやってるげーむのおてつだいをしてたそうでしゅ。
ん?
なんのげーむ?
あ、くりすますぷれぜんとのぽけもんのげーむね。

しょうがくせいのひめは、すとーりーをすすめていくものの、ぽけもんたちをちゃんとそだててないから、さいごのさいごでしくはっくしてるのね。
たまに、ひすをおこしたり…。
だって、ひめは、さいしょからいるぽけもんばかりつかってるから、そのこばかりがせいちょうして、ほかのこがぜんぜんそだってないんだもん。
そんなわけで、じいじがせこせこと、ぽけもんをそだててあげてて、きづけば、ひめのぱーてぃー(6にんひとくみ)は、ひめがさいしょからつかってるぽけもん+ぽけもんせんたーのぷれぜんとでもらったぽけもんに、じいじがそだてたぽけもん2ひき+じいじがごうせいしてつよくさせたぽけもん+じいじがつかまえてきたれあぽけもん、というこうせい。
…。
ひめ、
6647.jpg
だめぢゃん。

でも、しょせんげーむだし、くりあできないからって、いつまでもげーむにかじりついてるようでもこまるしね。
どうしたらいいんだろうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おおゆき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ちょっと、ごぶさたしちゃいまちた。
ごぶさたのうちに3がつになっちゃいまちた[たらーっ(汗)]

さてさて、おととい、きのうとほっかいどうはおおゆき[雪]
もくようびのゆきは、しっけのあるおもいたいゆきが、あさからずーっとふりつづいてたんで、ばあばはしっしのじょせつ。
おちゅかれさまでちた。

そちて、きのうは、ぴーくがきたのほうにずれたけど、あいかわらずなかなかのゆき。
6646.jpg
もう、ゆきはいりましぇんね…。

そちて、きょうは、ひなまつり。
おじいちゃんから、
6645.jpg
おはながとどきまちた。
ありがとうごぢゃいましゅ。

ちなみに、ひめいわく、ひめとペコは“おんなのこ”にゃんで、ひなまつりのしゅやくだけど、ばあばは“おんなのひと”にゃんで、しゅやくにはなれないんだって。
かってなはなちだ[わーい(嬉しい顔)]

まあ、こうやって、ひなまつり!ってやれるのも、しょうがくせいのうちぐらいかにゃ。
いべんとずきなひめだから、いっしょにたのしんでもらえるといいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。